2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イース〜フェルガナの誓い〜

しばらく書かないうちにクリアしてしまいました(;・∀・) とりあえず順に書いてみるか。 エルダーム山脈 特に迷うところはないのでさくさく進む。(・∀・)スンスンスーン♪ なんかボスが出てきましたよ。 対リガティ 〜1回戦〜 とりあえず色が違うから違う腕輪…

賽は投げられた〜Lies and Truthのカップリング〜

5年前くらいに友達が歌っていて今まで忘れていた曲。気になったので調べてみたらすんなり発見。VIVA文明の利器インターネット。素晴らしい。

Mステ

オゾンが出るっていうんで見てみました。のまのま☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

電車男2話

TV

狙っている感が強くていまいち盛り上がりに欠けるように思う。一番きもいのはスレッドの勢いそのままで登場人物が喋っているところ。リアルタイムでスレの内容語られたらあんな風になるなるんですねヽ(ヽ・∀・)アヒャ あと伊藤クンは劇的に変化しませんでし…

電子回路

OTL回路ってのがありまして、 出力トランスを不要にした回路. だそうだ。友達と笑う。

今日の成果

一セメスター分のノートを一日で書き終えたこと。

上級アドミニストレータ

調べてみたら実務経験を元にした論述試験があるみたいなので在学中にとることは厳しい予感。

ハッピースカイ

最寄りのゲーセンへ。込んでいたので1プレイで切り上げる。 LEVEL10も大したことなかったので7keyはすぐ埋まりそうな感じ。

固体物理学

Q:銅のフェルミエネルギーεfを求めろ A:銅はfcc構造であり、銅原子一個から価電子は一個づつ供与されている。した がって単位構造あたり4個の電子が存在する。a=3.615Åであるから n = 4/(3.615Å)3 = 8.5×10^28[m^-3] m = 9.1x10-31kg h = 6.626x10-34[J…

恋愛成績表

おいらの結果は、 ・成績がイマイチなのは若さゆえの経験の無さもあるので、あまり気にしないようにしましょう ・last5991さんには年下の彼女がお似合いです ・かなり冷たい印象があります とか、 自分磨きをしっかりするタイプで、その姿勢は女性からは好感…

新しいメガネ!

新しいメガネがついに届きました!こいつのせいでおいらの預金がなくなりそうですよ。・゜・(ノД`)・゜・。 そのぶん活躍してもらいましょう!蔓がポイントですよ。

アイドルマスター

今日ゲーセンに行ったらアイドルマスターってゲームがもうすぐ入荷するらしい。おそらく子育てクイズまいえんじぇるテイストのゲームだと思うのだが、やるべきかやらないべきか。おいらはこういうの大好きなのでwやってみたいと思うが客層考えるとあまりよ…

mixiに誘ってもらった。

高校の友人がやっているらしく、そういえば今の友人も以前やってるようなことを言ってたので早速招待してもらった。 んでちょっとやってみた。 登録は招待制 そもそも招待受けないと参加できないのが不便と言えば不便。周りに参加している人がいないと参加で…

固体物理学

3時間かけても理解不能。やる気をそがれることこの上なし。

電車男

TV

ふとテレビをつけたら電車男が放映中でした。電車男はまとめサイトでスレッドを読んだり、漫画とかでも読んだりしたので内容はすんなり入ってきたけれども、いやしかし、主人公ひどいですねーw 元ネタではあんなに薄幸ではなかったですよ。そいで一番すごい…

イース フェルガナの誓い

〜近況報告〜 イルバーンズ遺跡 特に迷うところがないのでさくさく進んだ。 中ボスのチェスターもたいした攻撃をしてこないので楽勝。 てかジャンプしてればダメージくらわないし(;・∀・) 溶岩地帯 小さい虫が大量におそってくる部屋で火竜の守りを手に入れ…

2012年の夏期五輪の開催地がロンドンに決定

パリ、ロンドン、ニューヨーク、マドリード、モスクワが候補になっていたみたいですね。ところでいつのまにこんな話題が出てきたんですか?今の生活だと テレビを見ないかつ新聞を読まないならば世間の流れを見失う といった命題も成り立ってしまいそうだ。

電子物性

固体物理学を学ぶ講義の参考書である。 固体物理学はエレクトロニクスの基礎を支える重要な分野であり、電磁気学、統計力学、量子力学などを基礎としている。 とはいうものの、原子レベルの話をすると必ず出てくるシュレディンガーの波動方程式。こいつだけ…

メガネスーパー

さてさて、おいらはメガネスーパーを愛用しています。小3のときに初めてメガネを買って以来10年以上メガネスーパーでメガネを買っています。ここのところおしゃれメガネとか、簡単に作れるメガネが流行ってるみたいですが、やっぱり行きなれたところで買う方…

メガネと眼精疲労と頭痛

最近視界がぼやけることが多く、加えて頭も痛くなる。 そこで頭に浮かんだのは、 メガネが合っていない→片方の目にかかる負担が大きい→頭痛 ということでまずはメガネをみてもらうことにした。ところで、おいらは激しく目が悪いんですよ。視力でいえば0.02か…

小旅行

今日は友人の取材に同行することに。 ということで宮城県の岩出山町というところに行ってきました。 塩竃 岩出山町とは関係ないのですが、途中で魚を買おうということになり、塩竃へ魚を買いに行きました。 〜成果〜 でっかい中トロ・・・1000円 でっかい鮪…

眼精疲労

おいらのダイアリーも何かしらテーマをつけようかと思う今日この頃。

オーケストラ鑑賞

友達がオケをやるというので生まれて初めてオーケストラを鑑賞しに出かけた。おいらの知ってるのはヴィヴァルディの四季「冬」とかショパンの「革命へのエチュード」とか(両方ともびまににリミックスが登場するため)しかなくて、それでも聞いたことがある…

イース フェルガナの誓い

イースの新作が出ました!早速プレイしてみました。 なんでドギとフェルガナに行くことになったか若干わからないけれどまあ気にしないで進めていこう。 とりあえずまだ最初なので、人物関係とかストーリーとかはまだ判断できないからアクション面について話…