2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

所秀男

所秀男、今年ノゲイラを破って一躍有名になった格闘技選手ですが、いやーやってくれましたね。勝ちはしませんでしたがホイスグレイシーとやり合って引き分けですよ!いやいや、すげー興奮しました!今後も期待したい選手ですね。・・・それに比べて曙vsボビーは期…

nazobms

いつも使っているDDR、bemaniaからnazoに乗り換えることにした。 DDR、bemaniaでは動かなかった曲も動くし、何より嬉しいのはHSを0.5刻みで設定出来ること。HS中毒者(CS桜をHS2でやったり)としては細かくいじれて嬉しい限り。大きな声では言えないが、すく…

帰省前日メモ

ネット代の支払い 部屋の掃除 帰省準備 年末はバイトの報告どうすればいいんだろう こんなところかな。

見苦しいものは隠しておくに限る、か。

はてな

はてなでは外部のアクセス解析ツールが使えないんですね。有料オプションを使えと言われればそれまでなんだけどさ。別のblogに乗り換えようか思案中。

悪い癖

自分に関連して悪いことが起きると自分が悪いかのようにネガティブになるのはよくない癖である。 I'm pessimist so I wish I were optimist.

小坂りゆ

小坂りゆのメッセージ ブログ - livedoor Blog(ブログ) 小坂りゆを知っているだろうか。音ゲー好きは勿論知っているだろうし、めざましテレビを欠かさず見ている人も彼女の代表曲「LOVE SHINE」のメロディーを聴いたことがあるはずだ。んで、その小坂りゆ…

謝罪

昨日今日は僕であり僕でない状態でした。不快に感じたら申し訳ありません。

続かない日々

現実というのは時に残酷である。現実に向き合わないうちは例え頭で理解したと思っていてもそれは所詮虚構でしかないため、現実に直面した際に体が拒否反応を起こす。今日僕は現実を知った。それを認めてはいたもののやはりどこかで嘘であって欲しいと思って…

欠けた

歯が欠けた、、、気がする。夕飯食ってたらガリっといや〜な音したんだけど黙殺してたら後で水飲んだときにしみることしみること。こりゃ欠けたかな・・・

ドラえもん

ウワーン、、、泣けた・・・

CS10th 今日の戦果

Back Into The Light(A)AAAです。この譜面叩いてて楽しいですね。しばらくはまりそう。 最近はアナザー譜面も頑張ってます。現在AAA30個。アナザー譜面は7keyと違ってズレ譜面だの階段途中に+αが入っているだの光らない要素が満載なだけに苦戦するっす。 あ…

マジごけ

もう腐れ雪には合いたくないとおもってたら今日は太陽様のお出ましだ!はっはぁ!彼はオタクもびっくりの体温で路面に貯まった雪を溶かしてくれるのだ。サンクス太陽様ということで今日こそは原チャで出かけようとしたんだけど甘かった、、、 ところで我が家の…

YMCK届いたよ

発売明日だと思ってたらアポなしで友人がやってきてYMCKの2ndアルバムを届けてくれた。 早速全部聞いてみたぞと。今回のは1stより曲数が少なく、すぐ終わってしまったのが残念だった。打ち込みってのは労力がいるのかわかんないけどもう少し多いとよかったか…

顔晒してみた。 不評だった。 元に戻した。 さて、手詰まりだ。

隊長!灯油第2陣が尽きかけです!

気分は兵糧攻めに合う籠城戦線・・・ ったく、大事なときにさとうの灯油はいないしよ。いつもの威勢のいいvoiceを聞かせてくれっての! 「とーゆ、じゅーはちりっとる、せん、さんびゃくえん」 今なら買います。1300円でも買います。是非きてください。今後うざ…

ノーマルタイプの限界

散々ノーマルタイヤで冬を過ごす的な発言をしてきたのですがついに限界が訪れました。路面が雪で覆われてしまい、タイヤのグリップ力が全く感じられなくなってしまったので原チャで移動不可能になったとです。いわゆる空回りってやつだ。家の前の坂を下り道…

iTunes起動しねーぞ?

B'zのLIVEムビをダウンしようと思ったんだけどファッキンiTunesが動かない。一度アンインストールして入れ直したけどやっぱり動かない。環境が悪いのか?はっ、iTunesなんて嫌いだぜ。

CS10th

スパ乱 LIMITEDの最後がどうしてもつながらないからスパ乱使ってつなげてみたんだけどスパ乱じゃカウントされないわけですか、そうですか。 スコアにカウントされないのは知っていたけれどフルコンはもしかしたら!とか淡い期待を抱いていただけに残念。とい…

俺のwinampで

流してきたアーティストをページの左下にくっつけてみた。うん、B'zが圧倒的ですね。 B'zいいよ。B'z。・・・なんかFire Bomberとか混ざってるな。わかる人にはわかるネタだなw ちょっと前にマクロス7見てた影響かな。アニソンとしてはレベルの高い曲揃いでな…

CS10th

ほいきた82曲目〜!! A-JAXAAAでござい。HS3.5+乱で何十回と繰り返した苦労が実ったわい。 ポイントはgoodをださないこと。当たり前かもしれないですけどね。この曲bpm上に合わせると低速地帯が結構黄ばんでしまう。しかも縦連多いから余計に黄ばむ。そこ…

ハピスカ10段突破!

すげすげう゛ぉー!!!キタコレ! ↓リザルト↓ 人間やれば出来るものですわ。ぶっちゃけフェイク、蠍、ワンモアは最後何押してるかよくわからんかったけど、達成率はどうして超えられたかわからんくらい低いけど、超えたわけですよ。超えた!という事実が大切なんで…

研究室決定

もう駄目かと思った。崖っぷちで大逆転!ヒャホーイ 希望順位が割と高めの研究室に配属されたのでなかなか満足です。同じく配属された人の中に以前すんでたアパートの隣の部屋にすんでいた人がいるってのはここだけの話。

CS10th 

今日の戦果 穴色HARD抜け zero oneフルコン 明らかに穴色はあたり譜面で二度とこないんじゃないかと思うくらい理想配置。でも前半はいまいちだったからスコアは出てないぞ。

実験の作業量が違いすぎると思います。

ここで工学部川柳、 「実験に 差がありすぎて 不公平」 下手くそですねw

研究室2次配属(2)・・・は今日じゃなかった。

2度目の2次配属に全てをかけて登校してみたものの、無情にも入力締め切りが今日までと表示されているわけだ。ちょっとがっかり。それ以上にがっかりなのは中間発表なんだけど選択した研究室がなんか1人枠に5人希望入れているといったふざけた状況が生じてし…

ビマニ 今日の戦果

穴雪月花HARD抜け 10回くらい粘着してようやく抜けた。点はAAに若干届かない位。 目標は全曲AA以上+HARD抜け ということで。ワンモアがクリアできるか怪しいけど。未だラストで2%になるレベル HARD未クリア 挙げてみる。 穴V、穴色、穴HYPE、穴ワンモア あと…

YMCKの2ndアルバム〜ファミリーレーシング〜が視聴出来るようになってる

以前友達の影響で聞きまくっていたYMCKの2ndアルバムがもうすぐ発売とのこと。その友人が特典目的で2つ購入するらしいので1つ半額程度で譲ってもらう約束を取り付けたぞヒャホーイ! YMCKと言えばファミコン音源を用いた音楽で有名な(有名ではないか?)グルー…

DQⅥ

パーティ全員ここまでやれば怖いものなし。ダークドレアムも“みんながんばれ”+Aボタン固定で楽勝。フハハハ!ははは・・・orz

落ちこぼれたのか?

期待してた研究室の2次配属に落選した。ぐがが。 前日予想では4人枠に+1で落選確率(単純な確率論ではないけど)20%だったのに最終結果は+2だと。しかもそのうち2人が高専組と留学生という意外ときつい条件であったことが判明。人気どころはつらいよ、と言…