メガネと眼精疲労と頭痛

最近視界がぼやけることが多く、加えて頭も痛くなる。
そこで頭に浮かんだのは、
メガネが合っていない→片方の目にかかる負担が大きい→頭痛
ということでまずはメガネをみてもらうことにした。

ところで、おいらは激しく目が悪いんですよ。視力でいえば0.02か0.03程度しかなく、しかも両目が乱視という素晴らし目を持っているんですね。だから最近はやりの1万円以下でメガネが作れます!といったサービスが受けられないのですよ。まああの手のメガネはフレームが気に入らないことが多いので特に気にしないのですが、メガネ一つに5万〜7万もの費用がかかるおいらとしては金銭的にうらやましく感じないこともないです。