2004-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐだ

[book]simada 大分前に書いた占星術殺人人事件を読み終えた。金田一少年はこいつをパクったんですね。

電車男

web

情報が遅いです。今読んでます。過去ログですけどね、なかなか面白いですよ。

新年と誕生日

僕の誕生日は一月なんですね。新年になったときと、誕生日に高校の友達からメールなりが来るかな?とか考えてみて、同窓会で俺をはぶるやつらがそんな殊勝なことをするかと思ったわけです。

スパロボMX

いまさらながらやっております。最近のスパロボは昔(Fとかαの頃)のに比べてガンダム系の避けて当てるといった特性がうすれててつまんないっす。アムロが弱いとかギャグですよ。そんでもって新規参入(ラーゼフォンとかゼオライマーとか)よく知らないしな…

33歳ノーザンテースト、老衰で死す.

おいらがまだダビスタにはまっていた頃から名馬を輩出していた名種牡馬のノーザンテーストがついに亡くなられてしまいました。ゲーム中のみならず、競馬界に大きく影響を与えた馬がなくなってしまうのはとても残念です。彼の血はアンバーシャダイやメジロラ…

ダイアリーを変えてみた

新鮮な気分になった。この調子で明日からもがんばろう。今年もあと少しだ。

空気読め

TPOを弁えないやつは駄目ですね。

熱統計力学

まったく興味がわきません。俺の興味がある分野とは畑違いなのです。でも単位はほすぃ(゜д゜) ので仕様がないのでやります。はいはい

電脳世界は食文化に根付いていた!

winnyですよ。ええ、噂のwinnyです。ホームページまでありますよ。 凄いねw

ドリア

チーズを上にかけすぎたらチーズチーズしちゃって食えたものではありません。 作りすぎたから食わなきゃいけないんだけど・・ チーズは怖いです。

回想

<0:00〜?>会話 昨晩から引き続きマジ話。自分の立場、来年のこと、取り巻く環境、いろいろ語った。<11:10>起床 いつ眠ったのだろうか?友達が帰っていったことをおぼろげに思い出して今日も昼まで寝てしまったことをちょっと後悔。<11:45〜>外出 今日…

引越ししたいね。今の家はもうそりゃ(ry しかし、周りの反対が激しいのが気になるところ。

カードは金銭感覚が鈍ります。

今日から現金生活に戻ろうかと思います。

明日はブリーフィング

明日は実験〜強誘電体の圧電・昇殿効果〜の原理とかをブリーフィングします。 まあ要は印加電圧かけると強誘電体にはヒステリシスループらしきD-E曲線を描くってなことをしゃべれば多分大丈夫だろう。

橋元流〜単位の取れる電磁気学ノート〜

ついに橋元に手を出してしまいました。 でもまあ面白いしガウスの定理わかったし、まあいっか

寝る環境を変えてみてはどうか?

<方法> 寝場所をコタツに移す<結果> 08:30におきました。 ※体の節々が痛くなった<考察> おきられるけれど代償もおおきい・・・と、

逆に朝(05:00)まで起きていたらどうなるか?

<結果> 10:30に起床しました。<考察> 何時に寝てもおきる時間は一緒である可能性が高まってきました。

beatmania 8th購入

早速やりました。spiral galaxy穴ざーが意外と難しかった。 桜穴とguidecca穴は発狂してて出来ません。xenon穴は出来たのにな・・・ プリドン穴も出来ないね。もう引退かな

0:00に寝たら8:00に起きられるか?

<結果> 10:30に起床しました・・・0TL<考察> もっと早く寝ましょう。

なんでだろう?

3日くらいで1000カウントくらい回ってるよ。何が起こったんだろ?

アルケン

3-メチル,1-プロペンとかね、 アルカン、アルケンの命名を教えてきました。 なんていうか化学が好きになってきました。 でも家庭教師の家庭教師を依頼している俺って・・・JTO

徹夜でまーじゃん

これでボクも大人の階段を一歩のぼりました。 麻雀なかなかおもしろいですね。でもはまったら学業に支障をきたしそうだ・・・ たまにやるのがよいですよね。友達の名言 「トン(東)!」 どうやらポンと言いたかったみたいですw

beatmania

もうギガデリックとか出来る気がしません。 家庭用の発狂は穴Vと穴色以外なら出来るんだけどな・・・ ゲーセンだとノーマルNo.13で死にかけたっすわ

新聞業者うぜ

uze

なんか頼んでもいない新聞の契約書が届いたんだけど・・ 嫌がらせか?断固解除の方向で

ふぐを食べました

刺身とから揚げとしゃぶしゃぶです。 うまかったです。至福のときでした!

beatmania

ついに雪月花をクリアした。なんとなくコツをつかめた気がする。 要は左手をスクラッチ+1,2で固定すれば楽でした。

SEQ

Student Emotional intelligence Quotient assesment 要は心のIQですね。 僕の場合、 自己コントロール:10段階中の3程度 オープンネス:6 被影響性:4 状況モニタリング:4 エンジニアや研究開発にはあまり向いてないらしい。 工学部なのにな・・・

自分で1000ゲットしました

・・・OTL

しゅれでぃんがーとお友達

ψにφが僕のお友達です!!!

お財布様

友達が財布をなくしました。おいおい!とはやし立ててさあゲーセンでも行こうかとしたとき・・・俺のもない OTL 探したら出てきたのでよかったよf^_^;