リスクからの開放

[資格]公認会計士試験うわーーーー受かってたーーーーー!!!!素直に嬉しいです!

明日合格発表

緊張しすぎて腹が痛い

就活

監査法人の就活も一般事業会社の就活に似てきた感じを受けた。 今年が特別厳しいのかどうかはわからないが、一緒に勉強してきた仲間内でも内定があまり貰えないことを考えると、厳しかったように思う。 来年はどうなるかわからないし、ばっちり合格してもう…

就活一段落

ようやく内定いただきました。某A法人からいただきました。 後は11月の合格発表を待つのみです!ようやく社会人としてのスタートが見えてきた。

受験生活一段落

先日の公認会計士試験を受験してきました。 1年半もの間放置してたのは主にそのせいです。多分。 もうびーとまにあはあんまりやってないので、タイトル変えてまた何か書くか、気が向いたら削除でもしようと思います。

大学への数学

久しぶりに立ち寄った教養キャンパスの購買に大学への数学がおいてあったので、高校のとき愛読していたと言ったらきめーとのこと。 当時もやっぱりきもがられていたのだろうか?大学への数学おもしろいのに、接点とか接点とか接点とか。 あ、やっぱりきもい…

早速

今年も熱を出しました。ただの風邪かと思ったら、医者によれば気管支炎とのこと。自分の体の弱さを年の初めから痛感しましたとさ。

2008年です

[雑記]実家にて 正月休みは勉強しないと決めていたけれど、 あまりに暇なので大学への数学を引っ張り出してやることに。 問題を懐かしみつつ、受験生時代放置していた はみだしけずり論法と戦うことに、、、 結果 んー、言ってることは理解できたけど武器に…

ひさびさ

友人に誘われて久々に戦場の絆をプレイ。2クレ投入 2クレとも将官戦 ふるぼっこされた もうやんねー 尉官と将官って、デラでいうと8段と皆伝くらい違うよね。大尉と佐官の壁=8段から10段の壁 佐官と将官の壁=10段と皆伝の壁佐官と将官の壁はお金と時間の壁っ…

4ヶ月放置とかどんだけ

以前と比べてベマニしなくなったら日記も書かなくなってしまった。ちょこちょこ叩いているけど一時期ほどの熱意がない・・・あ、でも穴AAでBP20切ったりCS穴嘆き緑にしたりと、ちょっとずつ前進はしてる感じ! 全然関係ないけど、今は鍵盤叩くより電卓を叩く(…

Battlefield 2142

FPS

MOVE TO URL またしても友だちに勧められたゲームにはまる俺。絆よりシビアだけど中々楽しいぜ!タイタンモードでもゲームの目的を忘れて敵を倒すのに没頭するのは絆と同じだけど・・・

2次解禁

senseだけやりに行こうかな。皆伝は相変わらず無理そうだ。弟に負けそうなんでそれだけは回避したいところ!

大尉殿

大尉になりました。ホームのゲーセンで絆が無くなるらしいので大尉で終わりかな?グフでずっと俺のターンしてみたかったけど、以前巻き込まれた将官戦で0pt取って以来格恐怖症になりましたw

犯人はおまえ

PC

キーボードがきかなくなる原因がわかった。ATOKじゃなかった!ごめんよATOK!犯人は、AltIMEってフリーソフトでした。このソフトは、Caps LOCKとCtrlを入れ替えてくれるんだけど、こいつをスタートアップに入れて再起動かけると 確実に動かなくなることがわ…

少尉さん

相変わらず戦場の絆が楽しいです。正直今はデラより楽しいですw先日少尉に昇格してからというもの、将官戦に巻き込まれてばかりでしんどいんだよね・・・まあザクで出ればDとかはないんだけど、同レベル・それ以下の人たちと違って当たらない当たらない! 特に…

軍曹昇格

ちょっとだけやるつもりだった戦場の絆、なぜか軍曹になってました>< アッガイたんがかわいくてしかたありません!

時代はガン下げ

穴冥ようやく赤くしてやったた!今までHS2.5とかでやってたんだけどどうも見えなくて、逆に下げて(1.5)やったら見える見える!低速地帯は相変わらずできないんだけど連打が1と2って糞配置でもBP150に抑えられた。やっぱりHSは下げ気味か!と思って家で穴AA…

GOLD

解禁したね。ちょっと前にwGOLDは☆12が多すぎるんじゃないか?まだVIPで出てない電人とsense、GP高すぎなFAXXとヴァネはやってないからわからんけどこれ以外でも4曲くらいあるし。あーまたできない曲が増える悪寒。LASER CRUSTERが白クリアできないとです>…

キーボード事件その後

PC

先月動かなくなる原因を調べた結果、atokが怪しいという結論に達した。というわけで、再度OSを再インストールして、今度はatokをインストールせずにしばらくマシンを動かしたところ、 不具合がまったく生じないぜ!やっぱりatokかー!今は何の問題もなく使っ…

続・キーボードが動かない

PC

USBキーボードを買ってきてUSBポートにつないでみるも状況は改善されない。あとPS/2ポートが死んでるのも考えてUSB-PS/2コネクタ買ってきて使ってみたけど認識はされてるみたいなんでこの可能性もなし。ドライバが壊れているか見つからないって何だよ。キー…

キーボードが動かない!

PC

デスクトップのキーボードが突然動かなくなった。NumLockボタン押してもLEDが切り替わらないし、どうなってんだ? デバイスマネージャを開くと以下のようになっている。 どうなってんのやら。ドライバを更新しようとすると、 これだもの。原因は何だろう?ま…

またまた久しぶり

無事大学院に進学できました。デラはたまにしてます。絆のほうが頻繁にやってます。

冥炎オワタw

やつを追う前に言っておくッ! おれは今やつの特技をほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…… ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j…

じゃいじゃい

( ゚∀゚)o彡゚ じゃいじゃいしてきました。楽しいぞ!わっちあうとはハードクリア出来ない悪寒・・・

約一ヶ月ぶり

日記を書かなくなった。面倒になったのも原因であるし、卒論が迫ってきてゲームやってないってのもある。やったとしても、アーケードじゃ以前に増してスコアが出なくなり、家庭用もそんなに目覚ましい発展はない。もう上手くなろうって気力がないのが一番の…

BLUE MIRAGE(A) 私的HARD攻略法

取りあえず白ランプ点けたいと思うなら皿地帯は常に一定のリズムで皿を回すと意外と抜けられる。3連皿じゃなくて16分で降ってくるオブジェと皿が1対1で対応している感じ。回すイメージとしてはNo.13(A)の70、71小節目が近いかと。 皿地帯抜けた後はちょこち…

新規クリア

クリアに覚醒!色々ランプが点きました。 新規白 BLUE MIRAGE(A) rage(A) 新規赤 冥(A) これでクリア出来そうなのは全てクリア!後は精度を上げるだけだ。特に、 rageとか花粉症とかの皿+鍵盤いっぱい譜面 俺マニア、BLUE MIRAGE等の皿譜面 穴冥、ワンモア等の発…

HAPPY SKYと中間発表

今週末には卒論の中間発表があるんだが、それにも関わらずHAPPY SKYを満喫しております!とは言っても指が痛くなったり、帰宅時間が遅かったり、目が疲れたりと色々あって日々のプレイ時間は1時間程度。大体夜やるから集中力もそれくらいしかもたないのが残…

news23 蛙男劇場 角落ち

いつだったかやってたやつなんだけど続きはないのかな?

ipod nano

先輩から4000円で売っていただきました。これ自体はラッキーだったのですが、ipodにファイルを送る際に転送ソフトとしてiTunesを使いますよね。で、ライブラリにHDDに入っていた音楽ファイル全部ぶち込んだら表示が多過ぎて使いにくく、聴かない音楽を消そう…