オーケストラ鑑賞

友達がオケをやるというので生まれて初めてオーケストラを鑑賞しに出かけた。おいらの知ってるのはヴィヴァルディの四季「冬」とかショパンの「革命へのエチュード」とか(両方ともびまににリミックスが登場するため)しかなくて、それでも聞いたことがある曲がといいなと思いながら行ってきましたよ。
プログラムは

  1. ウェーバー 歌劇「魔弾の射手」序曲
  2. ストラビンスキー バレエ組曲火の鳥」(1919年版)
  3. ベートーヴェン 交響曲第3番 変ホ長調 作品55≪英雄≫

でした。
感想は・・・正直なかなかしんどいものでした(・ω・;)
Wさんごめん、素人のおいらにはレベルが高すぎたよ。・゜・(ノД`)
もうちょい知ってる曲だったら楽しめたかな。