2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次スパロボα

ちょいちょい進めて現在25話。 ここまでやってきた感想としては、登場作品は好き嫌いがありそうだけどシステムは素晴らしいってことです。特にセーブ&ロードの時間が短いとか、戦闘を早回し(orキャンセル)出来るとか、ゲームをしてて嫌にならないテンポで…

17歳バトン

なるものがまわってきたので書いてみる。 ①17歳の時何をしていた? 高校2年から高校3年生の頃ですね。大学合格を夢見ながら日夜勉強に励んでたと思います。 ②17歳の時何を考えていた? 大学行ったら絶対遊んでやるぜ。はっはっは! しかし、うちの学校は女…

高校訪問

なんだか半年に1回のペースで高校を訪問している気がするがまあ気にしないでおこう。 今回は同級生と訪問してきました。担任とだべり、世話になった先生に一通り挨拶して終了。そうそう、俺が行けなかった成人式の写真を見せてもらったのですが、高1の時に…

ゲーセンin新潟

地元のゲーセンに行って来ました。やったのはもちろんbeatmaniaⅡDXです。ということでちょっと報告。 チャンス シルクやサードプラネットとほぼ同じ環境。客もあまりいなくてほとんど一人で占拠状態、素晴らしい。地元でビマニするならここに行くのがよさそ…

DEATH DRIVE

サイド引いたまま通常走行、なんかちょっとこわ〜い

小学校訪問

今日はやることがないので兄弟揃って小学校訪問してきました。 休日なのになぜか教室の窓が開いていたり、飼っていると思われる鶏が脱走していたり、クワガタを見つけたりなかなか楽しかったですよ。 俺が通っていた頃と変わっていないところもあり懐かしさ…

知り合い確保大作戦

実家でやることもないのでmixiのマイミクを増やすべく知り合いに片っ端から登録願いを出すことに。しかしmixiで何すればいいか未だにわからん。とりあえず 人のを覗く コミュニティを探す メールを出す でいいとは思うが、特に3に関して積極的にいけないのが…

同窓会

地元で同窓会がありました。昨年開催された高校の同窓会に続き、今年も同窓会です。んで素晴らしい会を経験してこようと意気込んでいったわけですよ。 1次会 体育館を利用してバスケットをするということなのでハーパンにタンクトップで出かけたわけです。つ…

大きな風呂

実家の風呂がでかくなっていました。どれくらいでかいかというと足を伸ばしても反対側につかないくらいでかいです。ただ思うのは部分部分改装するくらいなら(昨年トイレや廊下を改装)いっそ立て替えたほうが安上がりじゃないかということ。まあ家庭の事情…

睡眠不足

やはり徹夜がたたってる。1時間のバス待ちで倒れそうになる始末。やはり睡眠は大切ですね。痛感しました。

帰省

明日は帰省。正月以来の実家である。特にやることはないが、黙っていてもご飯が出てきたり、風呂が沸いていたりするすばらしさをしばらく味わってきたいと思う。 ついでだが地元で中学校の同窓会があるということなので出席する。目標はみんなの名前を当てる…

8月のテスト終了

電磁気学と制御に完勝した(つもり)のでやっと夏休み気分。レポート1つと9月のテストが残っているが気にしないで今は休もう。

mixi

自分の写真をアップロードしようか迷ったあげく三枚のうち1枚にアップ。メインにはしてないがどうしようかな。つかmixiはどれだけ個人情報出せるんだよ。それと足跡機能があいかわらずきもい。

スパロボJ

友達から突然知らされたことであるが、 スパロボにフルメタルパニックが新規参入する! とのことである。 〜参考〜 スパロボJ公式サイト 確かにアーバレストもロボットだからね、出ても問題はないですね。 おいらはスパロボ賛成派だからおもしろければそれで…

8月最後のテストに向けて始動

最後のテストは制御工学と電磁気学(主に電磁波)だ。電磁気学は教授がファンキーすぎるので後回し、ということで制御を勉強し始めたわけです。 ブロック線図の書き換え、基礎数学(フーリエさんとラプラスさんがメイン)、伝達関数、などなど。さすがに先週…

機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ

ゲームとしては本家ぷよぷよに明らかに劣ります。操作性は悪いし、ぷよが消える時間も本家より長いので明らかに後攻めに有利だし、ぷよぷよがしたい人は本家をやりましょう。まあキャラものだからその辺はおいといて、おもしろいのはボイス入りなところです…

第三次スーパーロボット大戦

テストが重なって今まで我慢してきたスパロボを明日買いに行きます。

花火

せっかく誘って貰ったのに連日の疲労からか、はたまた暑さのせいか体調が悪くなったので早々にエスケープ。家で寝ようとするもクーラーが故障しているのでめちゃめちゃ暑い家の中で眠れるはずもなし。花火がどんぱちやってるのを聞きながら横になっていまし…

ついにテストが一段落(終わりじゃないよ)

怒濤の一週間をついに乗り切った。 ということで一週間を振り返りつつテストなどを考察してみる。間違っていても指摘しないでください。 へこみますから_| ̄|○ 月曜日 1.通信システム工学 〜前日まで〜 通信システムの基本から応用までを学習。前日は変調…