同窓会

地元で同窓会がありました。昨年開催された高校の同窓会に続き、今年も同窓会です。んで素晴らしい会を経験してこようと意気込んでいったわけですよ。

  • 1次会

体育館を利用してバスケットをするということなのでハーパンにタンクトップで出かけたわけです。ついて早々数人の名前が思い出せなくて別の友達に聞いて回ったり、現在の動向を聞いたりと、それまではよかったですね。わりと協調性に欠ける面子がいたりしたのが残念といえば残念。バスケもだるだるでいまいちでした。

  • 2次会

ビアガーデンです。おいらはビアガーデンに行くのが初めてなのでなかなか楽しみにしてたとです。んで会場入りしたわけなんですけども、いきなり席決めですか。知り合い同士で固まりたかったのに早々にだめだしです。しかも席決めの番号の下に“当たり”って書いてあるんすよ。いやな予感がしてたんだけどやっぱりか、音頭をとれと、はいはい。幹事が音頭取るのが普通じゃないのか?とか思ったが無難に音頭とって飲んで騒いで終わりです。

  • 3次会

見るからに置いてある酒が少ないバーに行きました。貸切だから良いのかもしれないけど騒ぎまくる友達たち。俺の知ってるイメージと違う。バーはもっと静かに飲むところだろ?そもそも20人くらいで行く時点で違うよね。そんなに騒ぎたいのなら大衆居酒屋でいいじゃない、お酒ももっと種類あるぞ。はあ、気分が悪くなったのでエスケープ。違うところで飲みなおしてーよ。折角無理言ってグリーンアップルリキュールだしてもらったにな・・・

ま、普通に見たら俺が場違いだったと見るのが正しいと思うので、これ見たとしても気分悪くしないでね。