機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ

機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ
ゲームとしては本家ぷよぷよに明らかに劣ります。操作性は悪いし、ぷよが消える時間も本家より長いので明らかに後攻めに有利だし、ぷよぷよがしたい人は本家をやりましょう。まあキャラものだからその辺はおいといて、おもしろいのはボイス入りなところです。まあGBAなので音は悪いけどもそれを補ってあまりあるしゃべり具合です。連鎖するときの声もエディット可能なので自分の好きなように声を出させることが可能でファンならにやりとすることでしょう。ギレンの初連鎖にジークジオンを当ててひたすら一連鎖しまくるとか、楽しみ方はいろいろですわw
他にもバトル前のコントとか、何故かスレッガーが使用キャラにいるとかいろいろおもしろいところがあるので暇つぶしにはいいですよ。