7鍵同時押し

ハピスカのPollinosis(A)で7鍵同時押しが出たと思ったらDistorteDでは皿+7鍵同時押しですか、そうですか。PollinosisがHARD抜け出来ないのも7鍵押しのせいだと思う(本当は皿+α譜面が苦手なだけ)ので7鍵同時押しをどう押せばいいか考えた。
  
いつもは1P側で、

  1. 左親or左薬
  2. 左中or左人指
  3. 左人指or右親
  4. 右人指
  5. 右親
  6. 右中
  7. 右小

で押しているけど、どうも123同時押しを左手だけで押せない。1、2、3をそれぞれ左薬、左中、左親(or左人指)で取れれば、

  1. 左薬
  2. 左中
  3. 左人指
  4. 右人指
  5. 右親
  6. 右中
  7. 右小

で7鍵同時押しを処理出来そうだが左手がいまいち動かない。窮屈なんだよね。左手力upが課題。しかもこれはあくまで皿がない場合なのが泣ける。次作は皿+7鍵同時押しだからもうどうしろってのさ。・・・やっぱり右手の手のひらでべしゃっと押すのが妥当かな?右手のそれぞれの指で34567を押すってのも考えられるけどそんな、ぐわし!みたいな押し方出来るのか?練習次第とはいえしんどそうだ、、、
とりあえずPollinosisの7鍵押しをきっちり取る練習から始めてみよう。