rageって難しい

今週が微妙な出来のテストで終わった。終わったのを見計らってシルクへ。
さて、今日もrage(A)に突撃してきたぞと。

  • 今日の戦果
    • レベル12
      • rage(A) 最後の同時押しで74%に・・・
      • ギガデリ(A) 判定わからんくなって適当押し。結果60%で落ちた。自己ベ-200クラスorz

ちょっとちょっと、rage(A)がクリアできませんよ。今日も4回くらいやったけど30%〜74%までばらばら。74%のときは一番最後の同時押しの時点で80%だったみたいでゲージが赤ゾーンに到達しているのが見えたんだけど、焦ったのか最後の最後でミスって74%に・・・ うがが。絶対クリアしたと思ったのにorz 後半の2重階段後ノーミスならぎりぎりクリア出来る計算なんだけどクリアできない。おとなしく2重階段をさばけるレベルになってから挑戦すればいいんだけど悔しいからまだまだ粘着する予定。2重階段後も乱次第という運ゲー。しんどいわー
ギガデリは最後の発狂が(H)とあまり変わらないみたいだからクリアできるはず。粘着すればいけるだろうけど(H)でひたすら粘着してようやくクリアした曲だからもうギガデリは嫌だな。

    • レベル11
      • LUVTOME(ウッチー)(A) HARDクリア
      • NEMESIS(A) HARDクリア
      • Xepher(A) HARDクリア
      • Take It Easy(A) HARDクリア
      • No.13(A) HARDクリア
      • KEY(A) HARDクリア

ウッチーは乱で越えた。連打譜面は苦手なはずなんだけど最後の連打に80%以上残して突入できたから結構余裕でしたとさ。
NEMESISは、・・・なんかやりにくくて嫌い、乱かけたら一番の難所だと思われる繰り返し地帯が567に固まって絶望しかけたけど右手が覚醒して1切れくらいで越えた。右手は結構動くんだよね。
ゼファーは前回死んだけど今回は抜けることが出来た。57小節目で死にかけたけどその他の階段はミスなく押せたから問題なし。
Takeiteasy:最初と途中の高速トリル以外死ぬ要素なし。AAとAAAの半分をちょっと超えたくらい。
No.13は帰り際の1クレで倒した。この1クレでのプレイがどうしようもなくて判定が全くわからずミスなく押すのに専念。AとAAの真ん中くらいだったかな。あばばばば
KEY(A)は苦手な高速大量同時押し譜面。固定押しが有効らしいけど俺は半固定だから腕を必死に制御しないと押せない。FAKEといいKEYといいリトルリトルプリンセスといい押しにくくて仕方がない。なんでだろうなんでだろう。

    • レベル10
      • sync(A) HARDクリア
      • LESSON5(A) HARDクリア
      • I am(A) HARDクリア
      • Get'em up to R.A.V.E(A) HARDクリア

レベル10はクリアしやすそうな曲から順次クリアしていく予定。ラクエンとかDXYとかホープオブトゥモローとかはクリア出来るだろうか?

    • その他
      • 3rdフォルダにランプが点いた。

  
ふう、今日のシルクは10段者が大量発生してて怖かった。冥以外HARD抜けしている人とか箇体TOPで名前をよく見かける人(彼女は7段位)とかもういっぱいなの。わたしゃ10段下っ端ですから激しく縮こまってプレイしたとです。上手い人と知り合いになりたいけどチキンな私は声をかけることが出来ないのです。よし、今度こそ、、、
  
オフィシャルの段位認定で調べてみたら220位、350位、480位とハイレベルっつぷりが再確認できて二度びっくり。ちなみに俺は3100位クラスorz