発表会

今日は後期中行ってきた実験の発表会。見事にじゃんけんに負けたせいで発表は俺がすることに。発表すること自体は問題ないとして、問題なのは、

  1. 実験内容がほとんど理解できていなかった
  2. 上よりカンペ棒読み
  3. カンペに書いてある内容(語句とか)もやっぱりわかんない
  4. プレゼン資料と配付資料の記載内容に違いがある
  5. 発表制限時間を使い切れるだけの資料内容じゃない

などといったこと。問題だらけじゃんorz
あまつさえ、事前に配付資料のコピーか何かだと思って渡されていた資料が本番に使う資料で、俺はそれに落書きしてしまったり・・・
やっぱりね、まじめに取り組んでいなかったり、打ち合わせ不足だったり、TAが全然実験手伝ってくれなかったり、そういうプレゼンは上手くいかないわ。
  
でもまあこれで実験の一番面倒な発表会が終わったし、あと一回嫌な嫌なTAに合う実験を遂行すればいいだけだ。いやっほう。
  
・・・コワイのは次回の実験でTAに小言を言われないかということだけw