東風戦

今日は1クレだけ。
今日改めて感じたけど東風戦が嫌いだ。運の要素がでかすぎないか?というのも今日の1クレが悲惨だったからなんだけど、

  • 東一

 親。三巡目に北家リーチ、早すぎるだろ!二巡後ツモ。リーチツモタンヤオピンフドラ3、跳満!あほかと、まだ不要牌整理中ですたorz 

  • 東二

 北家。六巡目に西家リーチ、またおまえか?次巡、一発ツモだって。リーチ一発ツモピンフドラ1、満貫!・・・無力だ。

  • 東三

 西家。親が早々に三鳴き(南、西、7策)、どうみてもトイトイ、混一色だが構わず策子やら切る南家。結局半ばで初牌の白でロンされてた。どうみても余裕な雰囲気です。んで俺はまだ2シャンテンくらい、と。一本場は流れ。

  • 東四

 南家。またも五巡目に親リーチ、もうなんというか・・・。二巡後追いかけて一発ロンでなんとか二位。
  
なんか全体的に不要牌整理してたら終わってたみたいな感じで面白くねーし、やっぱり半荘戦がいいよね。半荘やれば何回かまともなチャンス来るし。