ワンモアに粘着

今日はひたすらワンモアの練習。AA出たのにクリアが出来ないです。どうしようもなく苦手。

以下FU-RIE的ワンモア攻略

  • 最初〜85小節目

 ここで減ってはどうしようもない。86小節目に100%で突入出来ないレベルだときついかも。とかいいつつ俺は79小節目からがどうしようもなく苦手で困っています。左手鍛えますorz
  

  • 86、87小節目

 ここは4番が降ってこないので左手で1と2を、右手で356を取るようにする。この時点で左手が譜面の速度に追いついていなく、右手も35のからみが降ってきて忙しいけれど、ゲージが減らないようにとにかく頑張って押すしかないし、そんなレベル。ここでBADはまり起こさずに70%以上残して越えられれば希望がある気がする。
  

  • 88小節目

 88小節目は前半と後半があり、前半は左手で123を8分で4回&右手で57⇔56を交互に刻む(あんみつ)。後半は右手はそのまま57⇔56を交互に刻み、左手で3を8分で4回刻む(あんみつ)。前半と後半の区切りに皿が降ってくるが正直回している余裕がないので現段階では無視か?左手で皿+3を、小指+親で取ってそのまま3の8分打ちを親指で取れば出来るかもしれない。
ここから回復出来るかが勝負か?BADはまりしたら潔く諦めよう。
  

  • 89小節目

 さああんみつだw 17、35の交互押しになっているけれど1357の8分同時押しと見て、最初の皿から、皿+1357を左小+右人中小でとって8回叩く。ここもBADはまりしたらあきら(ry
  

  • 90小節目

 単純な階段です。さすがにここは軽く捌いて終了。

こんな感じでやってるけど今のところ最高がEASYで78%、EASY無しで60%、HARDは87小節目で閉店、てな具合。他にいい押し方あったら教えて欲しいもんです。ま、昔に比べたら光が見えてきたかな?