11が埋まる

今日のテストが調子よかったもんで気をよくしてゲーセンへw
相変わらずゲーセン調子がいいぞ、と。

  • 今日の戦果
    • A(A) HARD
    • V(A) ノーマル
    • イナズマ(A) HARD
    • 蠍(H) HARD
    • オーロラ(A) HARD
    • Linus(A) HARD
    • xenon(A) HARD
    • スクリームスカッド(A) ノーマル
    • ザファリ HARD
    • distress HARD
    • ダイナマイトレイヴ(A) AAA
    • あと一つ(CELEBRATE NITE(A)だったっけ?) AAA

  
レベル12はAVを倒してきた。
 Vは正規で何回かやったけど後半小指でうまくボタン押せなくなった(指力不足)から鏡で倒してきた。鏡使うとやっぱり楽、特に69小節目は赤ゲージ保ったまま抜けられたからその差は歴然。トプランの人たちはよくV(A)を練習譜面ていうから乱とかS乱つけてクリアできるように練習しよう。
 Aは特に死ぬところはないかな、と思っていたけど終了時30%位だった。意外と削られていてビックリだ。とりあえず低速同時押地帯が問題だけど顔を箇体にがっつり近づけて判定ラインを上から覗くように、いわば人工Sud+を付けてやったら1ミスで抜けることが出来た。ソフラン曲の低速地帯はこの人工Sud+を使うようにしよう。
  
 レベル11の最大の戦果がスカッドを倒したこと。こいつも難航する予定だったはずが今日一発目でクリア。うほほ。HARD抜けはまだまだ出来ないだろうけどこいつ倒したおかげで11フォルダが赤くなった。よしよし。次はHARD越えを目指そう。んでINAZUMA、特に記述なしw 最後まで安定して押せるならHARDの方が楽な気がする。蠍(H)は最後の連打はいるまで100%だったのに越えたら30%まで落ちてた、、、まあ越えたからいいか。連打以外は乱かけると割と簡単系。オーロラは最初と途中の皿地帯以外死ぬ要素なし。xenonは途中の回復地帯で回復できるからちょこちょこ入る微発狂をそれなりに押せれば越えられるかね。Linusは11じゃ簡単だから省略。
  
 10以下は、まあいいよね。ザファリを余裕で越えられるようになったことが昔の俺では考えられないことくらいかw 日々進歩。
  
 そして驚いたのはAAAが出たこと!しかも2曲!10段だからそれくらい普通だという人もいるだろうけど、今までゲーセンで1曲(インモーション)しかAAA出したことないのを考えると1日2曲は快挙なんですよ。ゲーセンの判定が未だにつかめないからAAAは出ないだろうと思ってたけど今日出たからちょっと嬉しかったわけだ。・・・スコアもちょっとは考えるか。後今日はホームのゲーセンに12フォルダが赤く、しかもHARDクリアしてないのが冥と蠍だけ、って人がいた。スコアがめちゃくちゃ高いわけじゃないけどやっぱり押し方とか安定してて凄かったわ。蠍HARDに挑戦してたけど死んでたな。あんなに上手くても蠍は無理なんか。俺には一生越えることができない気がしてきた、、、