YMCK届いたよ

発売明日だと思ってたらアポなしで友人がやってきてYMCKの2ndアルバムを届けてくれた。
ファミリーレーシング早速全部聞いてみたぞと。今回のは1stより曲数が少なく、すぐ終わってしまったのが残念だった。打ち込みってのは労力がいるのかわかんないけどもう少し多いとよかったかな。で、気になった曲でも

  • 02 パニックレーサー005

なんかバックコーラスかなんかが重い感じが、、、03より後に持ってくればよかったような

  • 03 Go!YMCK, Go!

個人的にはこれが一番好き。2ndを代表する曲ですね。

  • 04 カモン!スウィングオールスターズ

スウィングって何?Jazzの親戚?とか言ってみる。
これもイイです!Jazzテイストに仕上げた秀逸曲。
スウィングガールズ風に言えば「いぐねーいぐねー?」
  
ちなみに、

スウィング・ジャズは、1930年代から1940年代初めにかけて大流行した、白人が主体となって作られた大人数編成によるジャズの形態の一つ。黒人ブラスバンドやマーチングバンドと呼ばれるものとは、音楽的には直接の関係はないとされるが、ブラスバンドから発展したともいわれている大人数のジャズ、ビッグバンドの形態の一つ。wikipediaより

だって。やっぱりJazzの親戚か。

高橋名人は必要だったのでしょうか?曲というより歌詞がファミコンを意識しすぎな感じではないかと。
  
こんなところか。あ、6〜8も勿論いけてますよ。

    
ところでBONUS CDのPV見ようとしたんだけど自動再生されないからCD覗いてみたらmpegファイルでPV入ってた。んでその下に“このPVは自動再生されません”て内容の注が書いてあるテキストが入っていたんだけどさ、そこに書いてあってもわがんねーべさ('A`)