落ちこぼれたのか?

期待してた研究室の2次配属に落選した。ぐがが。
前日予想では4人枠に+1で落選確率(単純な確率論ではないけど)20%だったのに最終結果は+2だと。しかもそのうち2人が高専組と留学生という意外ときつい条件であったことが判明。人気どころはつらいよ、と言ったところかな。次で駄目なら行きたい研究室はすべて埋まってしまうと思うので充実した4年生を過ごすためにも次で決まって欲しい。まったく、決まったやつらが羨ましいぜ。
・・・ぶっちゃけ次選択した研究室は2次配属時に迷っていたところでもあり、2次で選択しておけば桜が咲いていたというのは後の祭り。やはり行きたい研究室ではなくて行ける研究室を優先した方が成績が中堅どころの人間にはいい結果が出るのだろうか。
そりゃ
こんなことばかりしてるやつより日々勉強してきた奴の方が選ばれるって道理ですよ。