10段

懲りずに10段に挑戦してみたわけですが、今回は蠍の68小節あたりから到来する発狂地点の最後(79小節目)の1357同時押し付近で死亡。抜けたと思ったのが甘かった。以前より抜けられそうな感じがしてきたのでまじめに10段目指してみようかな。以下自分なりの攻略

  • Scripted Connection⇒

43〜46小節のrainbow2の後半みたいな変なところが苦手かと思ったのだけれど、今日やった感じでは33、48、49、68のような交互押しで減ってる気がしてならない。あと55〜62の縦連打は押しているようで押せてない。この曲はなんか対策しようがないので頑張って切り抜けてくれ俺。ぶっちゃけFAKEの途中までで100%回復するから10%位で抜けても問題ないかと。
うん、攻略になってないな。

  • FAKE TIME

69小節目までに100%貯めておく。そうしないと70小節目から始まる高速トリル4連発+84小節目以降の最発狂地点で死ぬ恐れがあるからである。
70、71、74、76のトリルは俺の指では押し切れないのであんみつでごまかす。
84以降は頑張って押す!もはや目で追いきれないのでとにかくそれっぽく押しておく。
40%位残っていればまあokかと。
これも攻略になってないか・・・

未だに抜けたことがない蠍。48小節目から徐々に激しさを増してくるのだけれど、いつも大幅にゲージを減らすのが59小節目の3連スクラッチが2発入ってくるところ。ここと246+スクラッチがのコンボでごっそり持って行かれる日々。くることを予想して備えておくくらいしか対処できないなぁ。そんで最後の発狂は頑張って連打だと思ってたんだけど譜面みたらHYPERみたいな純粋連打じゃないのね。うん、でもまあ連打だと思って頑張って押すくらいしかできることがない。

  • ワンモア

こいつはとりあえず7小節目からの13575を気合いで超すことから始まるわけで。というか17までたどり着けばあとは回復ゾーンだから最初と最後気合い入れてなんとか押すことを心がければなんとかなるかと。

以上役に立たない十段攻略でした。蠍火抜ければいけそうなんだけどな・・・