新潟県

突然だがおいらは新潟出身です。新潟といえば米と酒と雪!実家に帰れば必ず日本酒をおみやげに買ってくる始末w
いきなりどうしたのかというと先輩が新潟ネタを使っていたので便乗してみようと思ったわけです。
というわけで新潟ネタ

  • たいようし・・・模造紙のこと

 →夏休みの自由研究はたいようし2枚くらいで書くものでした。

  • げっぱ(げっぽ等)・・・最下位

 →“下っ端”の読みが語源かと思う。  使用例「おまえマラソンげっぱかよ〜w」

  • 大阪屋・・・洋菓子屋

 →新潟ですよw

 →信州大学神戸大学などは県民の頭にありません

 →上越国際といいつつ所在地は南魚沼郡塩沢町

意外と思いつかない。tsukaさんやるな〜