FF5A

取りあえず全クリ、全魔法ゲット、すっぴんマスター、隠しボス全撃破を終わらせた。暗黒魔法を集めるのがめんどい。ヒントにひっかけがあるとは!以下全暗黒魔法と入手モンスター、出現先のまとめ。

  • ドレインタッチ
    • イベント
  • メルトダウン
    • フェニックスの塔 リクイドフレイム 壁から登場
  • ダークヘイズ
    • フェニックスの塔 チャムキュビアorコムサベラ 1Fで同時に出現することが多い
  • ダークフレア
    • イストリーの滝 トンベリ 入ってすぐ出てくる
  • ヘルウィンド
    • ウォルスの塔の上の海上 スティングレイ 出現率低
  • イービルミスト
    • 大海溝 正体不明(緑色の液体が付着している敵) 入ってすぐ出てくる
  • ディープフリーズ
    • 封印の神殿 アサシン 最初の中央の扉入ると出てくる
  • カオスドライブ
    • 封印の神殿 サタナジュニア 割とどこでも出てくる
  • パニッシュレイ
    • 封印の神殿 ハーデス ラストフロアみたいなところ
  • カーズ

  
暗黒魔法は消費MPが多いけどそれなりにダメージは期待出来る。まあ結局最後に使うのはみだれうちだけどね。