四天王に会いたい

風が激しく吹き付ける中それでもゲーセンに行く俺。あきれられるのもしかたがないかも。
前置きはいいとして、今日は四天王曲やってみたかったので意識して選曲してみた。
四天王についてはゆずじゃむぱんさんより、

◆ゲートオープン方法◆

穴を選択してんのに四天王が穴じゃないとかが多々ある模様。
やる順番としては

☆の難易度を下げない。

○ ☆3→☆6→☆10
× ☆9→☆11→☆10
同一難易度はOK。 ただし3曲目に☆9か10以上

推測ですけどねOTL

◆マークについて◆
ハードを付けた状態でAAを取る事によってマークが登場。
ランダムでもOK。


◆玄武◆
数曲をフルコン、もしくはパフェ
※BP最小説が有力ですが結局FCした方が確実なため。

フルコンしても出ない人が・・・これはマジ謎(谷;;;;

◆朱雀◆
Winning Eleven9 Theme (IIDX EDITION)
Bloody Tears (IIDX EDITION)
多分こういうリミックス曲やれば出ると思われ。
※DDフォルダを埋めても出現したのでDDフォルダをやれば出そう

◆白虎◆
1〜DDまでの各フォルダごとに最低1曲づつ埋め。
全部最低1曲埋めた状態で普通にゲート開くとそれからずっとっ白虎が出現します!!!

◆青龍◆
エキスパート3回、段位(初段以上)1回プレイ
そしてゲートを開くと出現。


ワンモアエキストラ◆嘆きの樹◆
四天王曲全部のロゴを集める。
ハードを付けた状態でAAを取る事によってロゴ入手。
4曲目のロゴを手に入れるとワンモアエキストラへ。

※生きても死んでも一度プレイするとマークが全部なくなります。
再度マークは取れるので、なんどでもチャレンジ可能。

こんな感じらしい。最初はDD曲全部やってからと思っていたので玄武ねらいでやって5コインほど投入。んで玄武条件にフルコンとかパフェとかあるから、

  • 1曲目 BALLAD THE FEATHERS(A) 正規HARDAAフルコン
  • 2曲目 Winning Eleven 9 Theme(IIDX-EDITION)(A) 正規HARDAAフルコン
  • 3曲目 曲忘れたけどレベル10の曲 正規HARDAA

としたけど出なかった。これは1回でのプレイではなくてDDからの総フルコン数ってことなのかな?フルコン意識して今後プレイしてみよう。
他の四天王は、青龍はエキスパやる気ないし、白虎はDD全曲終わってから。朱雀はDD全曲埋めても出るみたいだしそのうち出るか。どれでもいいから早く見てみたいものだ。
  

今日の戦果

  • HARDクリア
    • Broadbanded(A)
    • tripping contact(A)
    • Type Mars (G-style mix)(A)
    • Harmony and Lovely(A)
    • MINT(A)
    • Sun Field(A)
    • The Dirty of Loudness(A)
    • 他アナザー曲(レベル10以下)多数

  
とりあえず今選べるDDのレベル11曲は一通りHARDクリアできた。難しかったのはtripping contact(A)で、クリアレート通りの難しさかと。最後がやたらごちゃっとしてて1回死んでしまったが2回目でクリア。あとはType Mars (G-style mix)(A)に苦戦した。FAKEみたいな高速トリルはかなーり苦手です。Harmony&Lovelyが叩いてて一番面白かった。