ゲーセンの鍵盤の方がやりやすい

ここ数日ゲーセン熱が再燃したためテスト前だというのにゲーセンに通う(オイ

QMA3

  相変わらずカンニング野郎(紙に問題の答えを書く奴)の多いこと多いこと。しかもそういうのに限って見た感じイタタってな奴だからもう手に負えない。連コインとかしちゃってもうたまんない。俺はそこまで入れ込まないようにしたいものだ。んで7コイン程投入して中級までランクアップして終了。途中決勝戦で全員四択問題選択したときに四択杯なるものが立ち上がったから何かと思った。きっと四人全員同じクイズのジャンルを選択したときに表れる制度なんだろう。勝ちたかったけど残念ながら3位でした。でもなんかもらったからいいとするか。うーん、そろそろ3回戦で死亡することが増えてきたし逃げようかなw 純粋に遊べる時間考えると結構コストパフォーマンスは高いだろうけどそれは決勝いったらの話だからね、2回戦負けとかだとイヤンです。
  

ハピスカ

ここ数日で結構潰した。割と調子がいい感じがするぞ。

  • 潰しリスト
    • stoic(A) ノーマルクリア

   うん、まあ12では簡単だからね。とはいうものの縦連地帯が全然押せてないからHARDだと出来ないだろうな。縦連地帯次第曲。次作で降格だっけ?

    • 桜(A) ノーマルクリア

   乱付けたら割と当たり気味なのが来た。逆ボーダーだったときもあったから中々嬉しい。後半微妙に入る3連打が押せれば多分出来る曲かと。

    • 壁(A) ノーマルクリア

   これはね、家庭用でほぼ確実にクリアしてるからね、潰しておかないと。てかHYPERの方が難しい気がする。HYPERは連打地帯でゲージ残せるかどうかだからな、、、

    • クリックアゲイン(A) ハード

   1回死亡。2回目で潰せた。微妙なリズムの縦連地帯で削られる。コワイからもうしないよ。

    • No13(A) ノーマルクリア

   HARDは怖いですたい!最初だけなんだけどさ、、、 HARDは正規で挑戦かな。

    • 侍(A) ノーマルクリア

   No13以上にHARDは怖い。家庭用でも成功率低いからな。もうしばらく練習しないと。

    • G2(A) ノーマルクリア

   乳酸たまる曲だね。スコアも出にくい。あまり好きじゃないからもうしないかも。
こんな感じ。レベル12も段々クリア出来るようになってきたのが嬉しい。次は雪月花(A)かV(A)ってところだけどV(A)は指力足りなくて最後の方ちゃんと押せなかった。悔しいな。ゲーセン力を上げて再挑戦しよう。それと、未クリア潰すのもそうだけどeasyクリアのA、1or8、BLOCKSもノーマルクリア以上にしたいところ。後レベル11フォルダがあと少しで埋まりそうだ。easyクリアは若干残ってるけどね^^;
ちょっと粘着してみようかな。残り曲は、

    • チェッキン(A)

   高速地帯の皿が激しく苦手、、、

    • gigadelic(A)

   ラストは未だ見切れず、、、

    • スクリムスカッド(A)

   最後の皿がめちゃくちゃ回してるだけってのがな、、、
  
チェッキンは潰せそうだけどギガデリとスカッドはどうかな、スカッドは70%くらい残ったから可能性はあるけどギガデリは未だに出来そうにないし、、、ま、DistorteDになったら後者2つはレベル12に格上げだからレベル11埋めるためにまずはチェッキンを潰そう。そうしよう。