ビマニAC

愛車のエネルギーが切れてしまったので補給へ行くついでにゲーセンに立ち寄る。
最近はHARDオプションをつけるようになった。11クラスまでならなんとか食いつける。蠍で1回死んじゃったけどね。んで今日気づいたことは、皿+3は3を左親指でとれば十分取れるということ。家庭用だと皿+3を人差し指と小指で取るという横着かましてたらゲーセンでその癖が出て取れない配置があったりした。これからは家庭用でも皿+3がらみは3を左親指で取るように練習しよう。
  
んで今日の主な成果、

  • クリア
    • Scripted Connection⇒(A)

ボーダークリア。ぎりぎりクリア。12らしい12が初めてクリア出来た!10段コースだとエキスパゲージで20%とかになるのはやっぱりHSが足りなかったんだね。HS4にサドゥン+つけて上手くいった。よしよし。

    • spica(A)

家庭用だとほぼ安定してるのに1回死亡。2回目で殺す。まあspicaは12の中で簡単だしね。順当順当。

    • ラクエン(A)

大嫌いなラクエン。10でイージーの緑が光っているのが気に入らないからつぶした。実はかなりきわどかった。次回は11になるっていうし、まあ難易度は11クラスだね。つーか低速耐性つけなきゃな・・・
  

  • HARDクリア
    • Lucy(A)

18万点越えた当たりで箇体TOPが出た。みんなLucy嫌いなんかな?余裕ぶっこいてたら終了時6%というギリギリクリア。あぶねー

    • spiral galaxy(A)

順当にクリア。予想以上に点が出なかったのが気になる。

    • その他多数

10以下多数。
  
ゲーセンでスコアを狙うのはやっぱり俺には無理っぽい。出ない出ない。
あとstoic(A)で地味に死んだ。12の中では明らかに簡単だから早めに潰したい。
  

  • 潰したい曲
    • 壁(A) 正規
    • stoic(A) 縦連地帯が気になります
    • 桜(A) 乱+HS0.5
    • ギガデリ 乱か?未だに最後がわからない・・・
    • G2(A) ゲーセンだとさっぱり
    • ムンチャ(A) 乱
    • プリドン(A) 鏡
    • 雪月花(A) 乱orHARD
    • V(A) 正規or鏡、乱は無理ぽい

こんなところか?家庭用だと出来る曲は潰したいな。スカッドとかはしばらく放置。