俺は○○マニア。おまえは何マニア?

3日前くらいにやる気を失いかけたけど何もしないのも悔しいのでIRに再挑戦。
↓結果↓
http://beatmania.3wdb.com/bm10th/IR/beat1/list/ranking_bm2102_top%20ranker_0_1_0.html
現在163位。ライバルの.31?さんは134位で、点数だと大体800弱の差がある。
どう埋めようかコース別の作戦立ててみる。

  • インストルメンタル

スケルゾ次第のこのコース。フリージングもズレ譜面で思うようにスコアが出ないがスケルゾには及ばない。今のスコア出したときもスケルゾ単曲ではベスト-80とか出す始末。もう手に負えない。乱でスケルゾが当たるのを待つ。

  • トランス

pandoraが苦手です。簡単そうに見えるのにスコアが出ない。5曲目ってのもまた泣ける。数をこなすしかないか。あとはスメルの交互押しとハイスクールの連打でスコア落とさないように気をつける。

  • RISE

対策しようがない。当たり待ち。最後適当にやっちゃったからもうちょいまじめにやればまだまだ伸びるはず。なんたって虹虹はベスト-180だから

  • J

チューチュートレインをどこまで伸ばすかにかかってる。8分+α地帯が外れると見るも無惨。あとHS3だとJAMがかなり早いから反応速度も上げないと。.31?さんを上回ってる数少ないコース。

今日一番納得出来たコース。これ以上伸ばすにはやっぱり苦手なシューティングスターを鍛えるしかないか・・・

  • バラエティ

グラディウスをどこまで伸ばせるか。あとはグラディウスに合わせたHSでどこまで他の曲に対応出来るか。

  • CLUB

嫌いで手をつけていない分のばし幅が大きいような・・
コストパフォーマンスは高いぞきっと。

  • テクノ

壁と侍に生死がかかる。侍はAAAだせたのでそのラインが出れば期待できそう。ここもコストパフォーマンスは高い。



まずはRISE、CLUB、TECHNOコースを詰めてみよう。やる気出てきたぞ。