びまに

触発されてエキスパートをやってみる。
・・・
スコアが出ない。
5と7が反応しない。
全然おもしろくね。
押してるのに反応しないと苛々する。やっぱりエキスパートには向いてないかな。1曲でも黄ばんでくると嫌になるし。
5と7の調子がよくないせいか穴Vすらクリアできなくなった。ワンモアなんか無理無理。一回ミラーで60%位残ったのは何かの間違いだな。
ああモチベーション下がりまくり。どうしようもないので各コース別感想でも、

  • INSTRUMENTAL

5.8.8.→desolation→Freezing atmosphere→scherzo→COSMIC RAISE
低速曲2連発の時点でやる気が失せるこのコース。近頃は何回やってもscherzoで-100とかたたき出すからさらにやる気減。scherzo次第か。

  • TRANCE

Smell Like This→HI SCHOOL DREAM→Back Into The Light→Changes→pandora
意外と出そうで出ない。スメルの交互とチェンジの前半が当たるといいかも。それほど好きな曲がないのが致命的。

  • RISE

キャリオナイ→ダイスケ→雪月花→虹虹→の13
前半2つはそれなりに安定。でも後半3つのスコアの分散がでかすぎる。虹虹とNo13が同時にいい感じの交互連打になるなんて低確率だよな。一番好きなコースだけどスコアが出ない(下手なだけです)。

  • J

Don't forget→一途な恋→どんなときも→チューチュートレイン→JAM
HS設定が難しいところ。JAMに合わせて2.5か3か?3.5はちょっと早すぎた。
あとはチューチューが結構はずれるから難しい。やってて楽しいコースだ。

プラトニックXXX→Doll→シューティングスター→BABY LOVE→Lucy
シューティングスターがどうにもスコアが上がらない。交互押しは苦手だ。後半3つ次第かな。

  • VARIETY

グラディウス→R2→LOW→Boundary→Debtty Daddy
これもHS設定に悩む。グラディウスの上に合わせて3か3.5でやるのがいいか?
一曲目で萎えるコース。なぜかBoundaryは切れるしスコアが出ない。1回目でAAA出たはずなのに…

  • CLUB

Ready To Rockit Blues→NO DOUBT GET LOUD→ドロップオンザフロア→スコア→フィードバック
皿がうぜ。二度としたくないと思ったドロップオンザフロアがある時点で却下。好きな曲がフィードバックしかない。フィードバック皿曲でスコアでにくい。選択率減orz

  • TECHNO

ASTRAL BOYAGE→スペファイ→LIMITED→侍→壁
侍と壁で黄ばむコース。壁があるだけでやりたくなくなる危険性大。

ということで何かしら嫌な曲をこなさないといけないのがむかつきますね。そんなこと言ってたら実力上がらないのはわかってるんだけどorz