無言の一日

とうとう今日は誰とも会話をすることなく(オンラインは除く)一日が終わった。
テレビをつけたらあるある大辞典で、脳の特集が組まれていたので見てみる。中でも気になったのが、“会話が通常生活で一番脳を使う”ということである。だけどこのことには例外があって、親しい友達と会話するときはあまり脳を使わなくなる傾向があるんだってさ。
大学に入学してからと頭の回転がひどく鈍っている気がするのもこの事実のためだな!
→サークルの友達としか話さず、クラスで授業受けてても他の奴らは空気状態で、授業終われば見向きもせずにさようなら

などと考えていた21時過ぎ。そしてサークルも前線から退いたため、さらに会話する機会は減って脳は退化していく・゜・(つД`)・゜・