2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8式

勉強の合間に少々。いい加減桜を潰しておかないと気になって仕方ないわけですよ。まあ低速でがんがん削られたり後半BADはまりしまくったり、いまやっても死ぬ要素が多すぎるけどなんとか潰した。桜だけプレイカウントが250位で他の曲の10倍以上やっていたの…

残り1週間

あと1週間で人生決まるぜ。もう終わった人たちが羨ましい。

次回作

のロケテやるみたいですね。 beatmania IIDX 14 GOLD だってね。DistorteDより呼びやすくていいよねw でももうあまりゲーセンでやらなくなるかもしれない。・・・とかいいつつもやるんだろうな。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト

かつ

きょうはせんぱいにいんしにむけて"にほんいちかつどん"なるものをおごってもらった。 すごいりょうでぼくはひっしにくいきった。 そうしたらかなりおなかがいっぱいになり、ごごのかつどうにししょうをきたした。ちょっとやばい。 もうかつはみたくない。 …

ミュージックミックス

live messengerのミュージックミックス機能でデラ曲を共有しようと目論んでいるのだが、誰かのってくる奴はいるだろうか?

音楽

音楽をかけながらの勉強はやはりまずい。特に最近winampのプレイリストはDDのサントラで埋まっていて、一度流れ出すと頭の中は教科書の内容から一転して譜面で埋め尽くされる。これじゃ教科書の内容なんか頭にはいるわけない! ということで音楽は極力かけな…

サントラ

EURO-ROMANCEをひたすらリピート。EURO-ROMANCEはまじで神曲!

残り16日

残すところ2週間とちょっととなりました。他の連中は1週間前です。院生オワタ\(^o^)/にならないよう日々頑張っていきましょう。

Kecak(A)

☆11が1つもフルコンできてないのが悔しいのでとりあえず1曲光らせようと物色中。 個人的にはKecakが一番楽だと思う。皿は全部押し押しで取れるし特に難しいところもなく、CSで試したら正規で1発接続。こりゃいけるわ。すぐつながる予感。とりあえず、 Kecak …

My score

ハピスカのスコアup!全体的にへたれ杉。特にAgnus Deiがひどすぎる!どうしてこんなひどいスコアなのか思い返したら液晶画面の店でやったスコアだった。液晶無理。

フルコン狙いでスコアもup

1つ1つしっかり押そうとしたからか、スコアが上がる上がる。ということは今まではしっかり押そうとしてなかった?・・・まさかね。 今日のフルコン wish(EUROBEAT MIX)(A) ユーロビートらしく交互押し盛りだくさん譜面。特に問題なし。 穴の☆8未フルコンがEnjoy…

フルコンって難しいね

ay carumba!!!!とかトリコンとかbpm180付近の変なリズムの曲が苦手すぎる。あとDUEはなんであんな点取れたのだろう?初見パワーに感心する。お盆なのかゲーセンにもcoopにも人があまりいない感じだ。 今日のフルコン Tonight?(A) 特に難しいところもなし。最…

スコアとか晒してみます

日記上部のスコアから行けます。全体的にへぼいですが是非参考にしてやってください。まだDDの(A)しか更新してませんが。 つーかAAAが1つもないし、Aも大杉だし。コンチェ嘆きトリコンDUE以外はAAに乗せたいところ。

フルコン

HARDクリア埋めも行き詰まってきたところでフルコン意識してやることにした。ACだとあまり出ないけど頑張ってみよう。 今日のフルコン EURO-ROMANCE(A) 個人的にかなり気に入ってる曲だからフルコンできて嬉。要所要所で切る要素があって中々難しい。 今日の…

穴冥挑戦日記

穴冥って出来そうで出来ない感じがいいよね。クリアし甲斐あるぜ。 今日は2回ほどやって64%、36%。2回目は話にならなかったけど64%までのびたときは結構いけそうだっただけに悔しい。3連打までに赤ゲージ入ってるくらいじゃないとクリアきつそうな予感。 後…

人生オワタ

文理1-2で負けですか。まあ試合内容見れば負けも当然かと。あれだけ凡フライ打ってちゃ勝てるものも勝てない(18/27)。ぽんぽん悪球打って相手投手助けて、チャンスじゃ貧打、それなんて楽天よ?文理ってこんなチームだったっけ? それに引き替え最後までバン…

もう12日か

今日甲子園第2試合は日本文理ですよ。頑張れ日本文理。

穴冥

EASYなしで正規、乱と2回トライ。 結果は 正規58% → 乱42% 赤ゲージが見える寸前まで行くも終了間際の3連打×2が入る付近でゲージ急落、あーあ。 正規は低速が絶望的に押せないけど後半意外と押しやすいことが判明した。つーことで4曲目穴冥固定でしばらくや…

これで大丈夫でしょ?

勉強ってのは環境が大事だ。経験的なものだが間違ってはいないと思う。でだ、 まず布団を畳め。寝る場所がなくなれば嫌でも寝なくなる。ベッドの場合残念だけど放置。折りたたみベッドなら畳め! 次はPCの電源を切れ。ネットがなくなるだけで随分誘惑は減る…

やってます

ワンモアラブリー HARD ウホッ、ワンモアラブリー! やっぱり79〜82が勝負だった。ここで50%残ってれば最後はがちゃがちゃ押して88から餡蜜すればok!89とかもう1357全押しですよ。こういう最後らへんより79からの312、312の繰り返しがどうも出来なくていつも苦戦…

リズム天国

おいつんく♂、そこのつんく♂。判定ゲージがないじゃないか!これじゃGREATが出せないぜ! ・・・というデラ中毒者の嘆き。 というかこれ予想以上に難しい。ボタン押すタイムラグがあるからどうしても遅くなってしまうぞ。いあひ斬りで停滞してます。

俺のノート

利益計算の隣のページに行列演算が書いてあるというカオスに陥ってます。 そして試験領域が予想より広いことがわかって仕切り直しです。

skin

なんとなく読んだんだけど結構面白い。美容整形もの(そんなジャンルあるかあやしいけど)。ノリはドラゴン桜的な印象を受けた。風の噂で韓国じゃafterが良ければbeforeは気にしないなんて話を聞いたことがあるけど日本じゃそうもいかないのが現実か?今後読も…

後33日

1題解くのに25分程度かかる問題が多くて集中力がもたない試練。1題解いてちょっと休憩、の繰り返し。休憩が短ければそれでもいいかな。 この年になって文系的本を理解するのは中々大変だ。数式がほとんど出てこない本なんて久しぶりすぎる。

穴冥

本屋とゲーセン。1クレ投入して対穴冥。 緑ランプついたら赤ランプなんてすぐ点くだろうとか頭悪すぎた。赤ランプが果てしなく遠い・・・ どうみてもゲージが地を這ってましたorz

後36日

一日60Pのノルマは中々きつい。読むことは出来るが頭に入ってるか怪しい。もう1週目は概要を掴むにとどめ、詳細理解は2週目に回すことにする。

壁は理不尽すぎる

食料買出⇒ゲー(ry ゲーセンに行くのがメインではないんだ。察してくれ。まあそんなこんなで壁(A)撃破してきた。先日皿+4567の好配置が来たのに閉店したんだが、今日は皿+35と、壁が皿+1357の苦手配置にも関わらず完走。何この差? 結論 壁は運ゲー どう見て…