2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いなかった

関係ないけど愛のエプロンはデラ曲を流しすぎだと思う。いちいち反応しちゃうじゃないか!EXEいいよね、EXE。 んでアーケードに、 穴冥 乱易 2319 ランクB 残52% B71P119 初めて200切れたぞヴォー!加速地帯は4、5に連打が入って凄く打ちやすい譜面で61か2小…

BP最大はどれくらい?

今日はRED。 穴AAをB10P56と結構BP出たけどHARDクリア。どれくらいBP出してもクリアできるのか?今回はまだゲージが30%位残ってたからまだPoor出せそうなのに加えて、P→Bにすれば80位出してもクリアできそうだ。 ・・・こんな事考えてないで素直にBP減らそう。…

10th

無性に穴Vと穴ワンモアがしたくなって10th起動してひたすらやる。 穴V 2630 AAAが2701だったかな?あと70点近くどこであげればいいのか、と思ったけどどう見ても餡蜜してる61小節目です。あそこだけでオブジェ56個降ってきてるから餡蜜しないでしっかり光らせら…

東風戦

MFC

今日は1クレだけ。 今日改めて感じたけど東風戦が嫌いだ。運の要素がでかすぎないか?というのも今日の1クレが悲惨だったからなんだけど、 東一 親。三巡目に北家リーチ、早すぎるだろ!二巡後ツモ。リーチツモタンヤオピンフドラ3、跳満!あほかと、まだ不…

CS9th

Really Love(H) AAA ようやく出た。ついでにパフェだ!皿曲でしかもちょっとずれてるくせに総ノートが少なくていやらしい。粘着したせいでプレイカウントがLEVEL6のくせにやたら多くなったw 皿曲やってるといつも思うけど皿を意識している内はまだまだだと…

穴冥

EASY付き残ゲージ54% B78P155後半の皿ですら焦って必要以上にミスしているのがやっててわかるのがつらい。まずはEASY付きでもいいからクリアできるようになるのが目標。

動画

J.M.Aさんのサイトで1048さんの動画、 ANDOROMEDA(A) 雪月花(A) The Hope of Tomorrow(A) が公開されてた。相変わらずすげー。ACの皿回しもこの雪月花くらい上手く出来るようになりたいところ。

AC

なんだかんだでACやってる気がする。なんか1コイン多く入っていたみたいで1回タダで出来てラッキー!嘆きとかまたやってみた。 嘆き 乱 乱かけてもデニムがひどくなる一方で、しかも24分階段は正規以上に理解不能になった。デニムが割れたらラッキーだけど24…

9th

9th起動してみた。リアリーラブ(H)がAAAまであと3点とかどんなん・・・ 出そうで出ない皿曲です。あとV(A)のデニムが見事に4567+123に分かれて綺麗だった。驚きすぎて黄ばんじゃったよorz

スクリーンショットのテスト

・・・ちょっと小さくて見にくいかな。

穴冥

前半180コンボつながった。3桁見たの初めてかも! 低速地帯の連打が6と7だったから乳酸たまりまくって後半ぼろぼろだったのは言うまでもないorz 低速の連打を片手でやるのは正直しんどい。正規とか正規とか正規とか。

だめだめ

MFC

ちょっと前大口叩いたくせに今日は東二局でハコったorz 単騎待ちに2回振り込んで飛んだ! なんか急に相手の待ちがいやらしくなった気がするんだが気のせいか?東一が三本場まで行ったんだけど親の待ちがカンチャン、シャボ、単騎と読みにくくて仕方がない。…

嘆き

やばば。嘆きやばばば。何ですかあれ、BP一番少なくて160ですって。平均180近くでちゃってるし!こんなんじゃ皆伝なんて無理ですよ。 大体ね、 皿1357→246 とか降ってくるんだけどどう押せって言うんですか?ダーティ押しで全部カバー出来るけどあれは同時に…

皆伝

やってみました。 rage 残66% 餡蜜も完璧じゃないけどそこそこ残して終了。この曲で死ぬことはなさそうだ。てかこれで死んだら実力不足か? 嘆き 24分階段で閉店 ・・・あれ?デニム入った時は100%残ってたんだが、どうみてもデニム以降でBP100位出してます。し…

PICのアーキテクチャ

LAB

FIRフィルタを実装するときに問題だった次数によって乗算ループが増えることを間接アドレシングで解決。次はアーキテクチャを理解しろということだが、インクリメントする際に加える1はどっから来たのか?メモリからインクリメントされるデータ出したらALUに…

家庭用

IR 一時期100位以内に入ってたけどあっさり抜かれた。まだ伸ばせそうだけどやってる時間あるかな? 現在103位

解禁

今日解禁らしいよ?嘆き以外特にやることないんだけども、 ・ ・ ・ 嘆いて来たぞとw 灰は問題なし 穴の前では嘆くことも出来ません。さくさく潰そう。 穴はひどい嘆きですね 正規は以前やったとき無理ゲーだったから乱かけてやってみたんですね。そしたら…

来週

LAB

先週まででPIC上でFIRフィルタを完成させたから来週はなんとかDSP上でFIRフィルタを動かすレベルまで到達したい。その前にFIRフィルタの積和演算プログラムが“演算ループが次数によって増えてしまう”という問題を解決しないと突っ込まれる気がしてならない。…

買い取り

MFC

いつもライフ制でやってたけど買い取りでやってみたらかなり良い感じ。ちょっと位振り込んでも追加クレジットが発生しないのがいいね。振り込まないのに越したことはないですが。。。 おかげで300円で3半荘やって朱雀2段まで昇格。最初はさくさく級や段が上…

AC

最近は近くのアクロスに行く。皿は開店当初より随分良い感じだと思う。ボタンはバネが入ってて重いのが難点かな?そのせいか穴クエ自己べ-300とか出しちゃってどうしようもない。というか瀕死でしたw REDしろってことだ。

RED

ちょこちょこ更新中。EXPERTも全コースやり終わって登録してみた。 http://bm.3wdb.com/bm/jp/IIDXRED/IR/beat1/list/ranking_bm2102_top%20ranker_0_1_100.html 今見た段階では111位。登録したのより良いスコアが出たからもうちょいいけるかな?目標100位以…

とはちょっと違うけど

LAB

やっぱり数学の方が面白い。工学部では数学は道具でしかないため、高校の時より数式や公式などについて考える機会が減った。こういう結果になるから別にイイじゃん!で片付けてしまうことが圧倒的に多くなった。確かに効率的なんだけどやっぱりしっくりこな…

だるだる

LAB

今日一日だるだる。アセンブラでFIRフィルタ作らなくちゃいけないんだけど眠気と無気力でほとんど進んでない;; 乗算は出来るようにしてあるから後は積和演算を実現すればok。明日からに期待。

店別情報

ぷろとらどっとこむさんの6/5の記事より、 アーケード版beatmaniaDistorteDのIR・WR・段位認定の店舗別ソート表 店別に段位やEXPERTのスコアなどが閲覧できる。自分のホームを見てみると面白い。 俺のホームには10段登録者7人か、結構いるみたい。

蠍がAAにのった。またクリアも出来た。だんだん面白くなってきた! でもやっぱり正規1が右手の範囲に来ると難しい。 他はホープ、ケチャ、closeあたりを撃破。closeの連皿光らねー

蠍撃破

蠍(A)EASYをフルゲージでクリアすることが出来たからこりゃもしかしたらとEASYなしでやったら、 でーきーたーぞー!! 味王様もびっくり。点は腐ってたからびっくりしない。 V(A)をクリアしたときと同じくらい嬉しかった。BPがまだまだ多いのでHARDは遠い。 …

AC

気を取り直してデラ。今日はアリスに行ってみた。デラだけ何故か空いてて連コ。環境変えた成果、 AA(A)HARDクリア 写真わかりにくいな。携帯替え時かも。 家庭用よりBP少ないのはなぜ?アーケードだと画面により近づく分、一度に見るオブジェが少なくなるか…

モチベ急降下

といってもデラじゃなくてシレン。壊れなくした腕輪なくしちゃってがっくり。