2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか進歩しない

試験も終わって一段落したところで早速ゲーセンにw 今日はダウンタウン、なんか新装開店したとこ、シルクと巡ってきた。雨も降っていたし、夕方だったこともあってどこも空いてていい感じ。 ダウンタウン ダウンタウンでは一回やっただけ。特に目立った戦果…

ダウンタウン

良いところ 皿が柔らかい ボタンが柔らかい 音もよく聞こえる 気になる? ボタンが柔らかすぎてなんか変な感じ。さわってないつもりのボタンが反応したり。

ゲーセン巡り

今日は出かけついでに気になってたダウンタウンに行ってみた。地元の猛者はダウンタウンにたくさんいるみたいなので楽しみにして出発。到着したらなんかいきなり穴冥×4(5?)のオリコやってる人がいてびっくり。しかも低速以外めっちゃ押せてるのにびっく…

衰退?

どうしてAA(A)をクリアできたのだろうか? 正直見えないんだけど・・・ まぐれもいいところ。

CS

補正S-RANが楽すぎて面白い。あれだけ苦戦してたサテライトも一発でAAAが出る。LIMITED、帯刀のスイカ(A)、Lucyあたりをやるとおもしろい。

B'z 2006年第2弾シングル「ゆるぎないものひとつ」4/12リリース決定

リリース日が発表された。最近のB'zにしては短い間隔でのリリースだがどんなもんだろう?コナンと合わせて今から期待しておこう。 B'z Official Website

トップランカー決定戦東北エリア予選

行ってきました。まあ今頃ギタドラやってる時間だろうけど俺はやらないので帰宅しました。というわけで感想でも、 1st Round 一曲目 Xepher(H) なんとトップバッターがDOLCEさんでした。いきなり本命だよ!と、期待していました。んでオプションは乱HARDSu…

酔打

レベルを下げて(5以下)プレイしたらそれほど判定が苦にならなかった。判定自体は問題ないのかな?後はG2(A)を乱で挑戦したら連打が3に入っていやになった。G2は疲れるからあまり好きじゃないな。これが好きな奴はG2で自(ry ・・・失礼。早めに潰そう。 飲み会…

運指

割とみんな使ってる(?)感じのする 左親 左中 左人指 右人指 右親 右中 右小 皿は左小指 という固定を練習中。つーかこの運指だと皿届かなくない?手が小さいだけなのだろうか?相変わらず3をどう押せばいいかわからない。皿が混ざるとお手上げ。11クラス…

リハビリ〜皿と判定を探して〜

しばらくレベル12の曲or11以上の皿曲を封印しようと思う。皿の引き、判定見切りが良くなったら再挑戦する予定。 とりあえず判定は8分譜面(LOVE ME DOとかLOVE社員とかDoLLとかundertheskyとか?)やって、皿はclose my eys for me(A)か?皿発狂曲は皿発狂曲…

私信

こしあんさんへ コメントが遅くなって埋もれた感が強いのでこっちでレス。 そうです。S.Tです。ばれても問題ないですw 普段シルクでやってます。もし立ち寄って居合わせたらよろしくお願いします!

げーせんの客 男ver ※主観たっぷりでお送りします

パチスロ、パチンコ やんちゃ、ストリート QMA 6〜7割方きも(ry メモ取ってるのはほぼきも(ry 麻雀格闘倶楽部 サラリーマン(おっちゃんクラス)から大学生まで割と広い 音ゲー QMAよりきもメンは少ない? シューティング 上から下まで メダル 一般層に最も近…

アーケードは皿難民+判定わからん

今日は飯ついでに1クレ。最近ゲーセンはやればやるほど良くない感じになっていく気がするんだけど気のせいかな?HSちょっと遅くしてみたりしたけど余計ひどくなってどつぼにはまってます。しぐしぐ(H)でAA出ないとかもうKO負け。 そんで最後にプロミス(A)に…

花粉症

花粉症(A)のBPが減らない。最初のドラムロール全部つなげて(空poor2個くらい出たかも)2つめのドラムロールで1切れでもBP40とはこれいかに?どんだけ後半弱いんだよorz HARD抜けはまだまだ遠そうだ。 やっぱり微発狂(皿もたくさん)系が降ってきたとき、左…

トップランカー東北エリア予選

今週末(2/19)に開催されるトップランカー決定戦東北エリア予選になんとdjTAKAさんが来るらしい。たしか会場はサープラだからこれはもう見に行くしかない!DOLCEさんのプレイも見ることが出来るかもしれないしね。・・・ところで誰でも会場に入れるんだっけ?…

レベル11HARDクリア作戦

HARD未クリア曲別対策 FAKE TIME 最後も割と見切れるようになったし、ぶっちゃけ高速トリル次第?押し切れないんだよな。Take it easyの最初をひたすらやり続けるとか?一度やってみよう。 Innocent Walls 以前やったら、壁地帯だけかと思ったら前半からちょ…

上手い人はやはり上手い

今期最後のテストも持ち込み可能ということでそれなりに上手く切り抜け今日もシルクへ。mixiでホームに上手い人がいることがわかって、コンタクトを取ったら月曜はいるかもしれないとのことでちょっぴり期待して行ってみたら、いらっしゃっいました。という…

O脚改善エクササイズ byあるある大辞典

腸腰筋の弛緩が原因だとか。わたしゃひどいO脚なもんで、治すことが出来ればと常々思っていたわけだ。治れば身長も曲がっていた骨の分だけ伸びる、はず。んでどうやるか、 その壱 1.下腹に力を入れ尻をぐっと上げる(これが基本姿勢)。 2.イスに浅く腰掛…

穴冥HARD動画

いいから黙って見ておけ。 ttp://video.google.com/videoplay?docid=5933261827977403825&q=IIDX ・・・多人数プレイらしいけどw ちなみに俺のBPは300位だったかな?誰だよ、後半回復ゾーンとか言ってるのorz

rageって難しい

今週が微妙な出来のテストで終わった。終わったのを見計らってシルクへ。 さて、今日もrage(A)に突撃してきたぞと。 今日の戦果 レベル12 rage(A) 最後の同時押しで74%に・・・ ギガデリ(A) 判定わからんくなって適当押し。結果60%で落ちた。自己ベ-200クラスorz…

7鍵同時押し

ハピスカのPollinosis(A)で7鍵同時押しが出たと思ったらDistorteDでは皿+7鍵同時押しですか、そうですか。PollinosisがHARD抜け出来ないのも7鍵押しのせいだと思う(本当は皿+α譜面が苦手なだけ)ので7鍵同時押しをどう押せばいいか考えた。 いつもは1P側で…

rage(A)を倒せそうとか言ってごめんなさい

ハピスカ 前日rage(A)が逆ボーダーだったのを受けて今日は4曲目をrageで固定して4クレ位プレイ。 さてさて、rage(A)に駄目だしくらいましたよと。パラリラ抜けた後の対象譜面ぽい所の連打と2重階段が押し切れなくて結局全部50%前後でしたとさ。昨日の逆ボー…

雪月花が越せない

雪月花(A)が越せない。家庭用10thだと結構な確率でHARD抜けするのに何故だろう?3連皿がBAD連発してるから回すのが早いのか遅いのか、どっちにしろタイミングがわかってないから駄目そう。要練習曲。 今日の戦果 プラズマ(A) フルコン 冥(H) HARDクリア Holi…

紹介文 今昔

グループA(大学入学〜) 体が弱い、めがね、音ゲーなどといった日常的な紹介文 グループB(〜高校卒業) 頭がよい一点張り 高校まではきっと俺の受験勉強面の評価がその他の面(人間性、運動性など)を大きく上回ってしまったため、高校までの友人からの紹…

11が埋まる

今日のテストが調子よかったもんで気をよくしてゲーセンへw 相変わらずゲーセン調子がいいぞ、と。 今日の戦果 A(A) HARD V(A) ノーマル イナズマ(A) HARD 蠍(H) HARD オーロラ(A) HARD Linus(A) HARD xenon(A) HARD スクリームスカッド(A) ノーマル ザファリ HAR…

テレビでもビーマニ

TV

今日も流れていたビマニ曲。どっちの料理ショーで数曲流れてた。 アンドロメダ レグルス マイナーなやつ(忘れたorz) ラブエタ が流れてた。アンドロメダは最近のお気に入りだから速攻気づいた。やばい、無駄に反応するな。最近ゲーセンに通いまくってるか…