2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

光彦の声優が変わっている?

TV

久しぶりに見たコナンで光彦の声が変わっていることに気付く。大谷育江さんはどうしたんだろう?ちょいと調べたところ、有名どころでは、 ワンピースのチョッパーが伊倉一恵さん ガッシュが吉田小南美さん 光彦が折笠愛さん にチェンジしているらしい。うぬ…

不気味なくらい調子がいい

・・・今日も行ってしまった。勉強するのもいいけど息抜きもやっぱり必要である。抜きすぎるとやる気が元に戻らなくなるけど、、、 ハピスカ 今日はのっけから未クリア曲が潰れること潰れること。怖いくらい潰れた、、、 調子良すぎてびっくりだ。 ○潰しリスト …

本はいい

バカの壁 (新潮新書)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/10メディア: 新書購入: 13人 クリック: 371回この商品を含むブログ (587件) を見るいまさらだけどバカの壁。最近自分は思考停止しているとかよく考えていたのだけど、いまの俺は、…

B'z 劇場版「名探偵コナン」の主題歌に決定!

B'z Official Website 2006年4月公開となる東宝洋画系映画、シリーズの集大成となる第10作目『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』の主題歌をB'zが手掛けることになりました。主題歌のタイトル等、詳細は追ってお知らせ致します。続報にご期待くだ…

ゲーセンの鍵盤の方がやりやすい

ここ数日ゲーセン熱が再燃したためテスト前だというのにゲーセンに通う(オイ QMA3 相変わらずカンニング野郎(紙に問題の答えを書く奴)の多いこと多いこと。しかもそういうのに限って見た感じイタタってな奴だからもう手に負えない。連コインとかしちゃってもう…

衝動

衝動アーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (164件) を見る発売日じゃい!つーわけで早速購入してきた。衝動はコナンのOPで、結晶は喰いタンでちょっと流れ…

ビマニびまに

今日は夕飯食いに街に出たついでにゲーセンへ。QMA3をしようと思ったんだけど人がいっぱいだったからやっぱりビマニ。時間もなかったから1プレイでやめたんだけどムンチャ(A)を倒してきた。いやっほー!やっぱり家庭用で安定すればゲーセンでも勝負できるな…

CS

今日は割と収穫があったぞ。 9th V(A) A→AA usual days(A) A→AA V(A)は8thで乱が大当たりしてようやくAAだったけど最近は軽く当たった程度でAAに届くようになってた。正規や鏡でAAに乗るようならいいんだけどどうしても61小節目と69小節目が押し切れない。…

今日も

ゲーセンへ。マジックアカデミー3をやってみる。相変わらず紙に問題を写している奴もいる。そんなのクイズじゃねーと俺は思うんだがまあプレイスタイルに文句言っても仕方ない。1,2と巨乳キャラで通してきたんだけどなんか違うのに変えてみようと思って…

ビマニCS

久しぶりに起動。以前は20回くらいやってようやくHARDクリアにこぎ着けたムンチャ(A)が一発でHARDクリア出来た。まぐれかと思ってもう一回。またクリア出来た!進歩してないしてないと思ってたけどやっぱ進歩してるみたいだ。ちょっと嬉しくなった。その後ムンチャ10…

愛のエプロンで

TV

ビーマニの楽曲流れてない? ・キャッシュレスは愛情消すティッシュ ・Innocent walls(A) が流れていたような・・・ 調べてみたらやっぱり流れていたようだ!リトルリトルプリンセスも流れたらしい。 他にもテレビでQQQやらLOVE社員やら聞いた記憶があるな。いちいち反応…

ビマニAC

愛車のエネルギーが切れてしまったので補給へ行くついでにゲーセンに立ち寄る。 最近はHARDオプションをつけるようになった。11クラスまでならなんとか食いつける。蠍で1回死んじゃったけどね。んで今日気づいたことは、皿+3は3を左親指でとれば十分取れると…

阪神大震災から11年

自分が生まれた日にたくさんの人が死んでしまった。子供ながらに自分の誕生日はなんだか忌まわしい日だと感じた。その当時は地震なんて自分には関係ないのに、とか思っていたが、近頃は仙台・新潟と身の回りで大きな地震が頻発するため、地震が身近な問題で…

発表会

今日は後期中行ってきた実験の発表会。見事にじゃんけんに負けたせいで発表は俺がすることに。発表すること自体は問題ないとして、問題なのは、 実験内容がほとんど理解できていなかった 上よりカンペ棒読み カンペに書いてある内容(語句とか)もやっぱりわ…

私21になりました

ついに21になった。西暦も2001年になるまでは20世紀で通じるように、20の間はティーンを気取って(?)いたけどそれも駄目になった。最近は1年が加速度的に過ぎていくきがする。大学生活でももうすぐ4年生になる。世の中に出ていくのも近づいてきた。不安も…

研究室

呼び出しがあったため研究室へ出向く。オープンキャンパスとかでは入ったことがあったけど自分のこととしていくとまた違う感じがする。ぶっちゃけ教授の顔も知らなくて、コワイ人だったらどうしようかと考えてたんだけど実際は感じの良さそうなおじさんといった…

バンダイすげー

前作 http://www.haro-ichiza.com/haropuyo/ に続いて http://www.haro-ichiza.com/ か。ネタゲーム万歳。

ビマニ

叩きすぎて右手人差し指の爪が痛くなった、、、 しばらくやめておこう。 後はone or eight(A)がAAになった。残りのAランクは壁(A)とワンモア(A)のみ。壁は出そうだ。

TOEIC対策直前演習

といいつつもやっているのはリーディング。前日にちょっとリスニング練習をしたところで成果が上がるわけではないと思うため、今日もひたすら長文演習。問題のパターンは大体掴んだし、解答がはっきりしていることが多いからわかるときはさっくりわかる。で…

TOEIC対策中

NOT MENTION、EXCEPT問題(文で述べられていない答えを指摘するやつ)が苦手だ。時間がかかる割に正解率も低い。一カ所にまとまっているやつはまだしも文全体に解が散らばっているやつがくるとどうしようもない。実力不足を痛感。 あとは語彙不足で選択肢の…

ビマニ今日の戦果(CS)

なんか調子よいです。 フルコン ・BABY LOVE ・侍 ・ダディー BABY LOVEついにフルコン!2回目の皿地帯をトレーニングしてなんとか出した。これでLEVEL7フォルダがピカり、7以下は全部フルコン+AAAゲット。8は壁がある限り無理だな、、、 ランクアップ A→AA…

TOEIC対策

今日からリーディング対策を始めたとです。始めるのが遅すぎるとです、、、 本には1問1分ペースで解けば時間切れにならないと書いてあるんだけど1問1分ペースってのが早すぎるとです!明らかにオーバーワークなんだけどそれでもやらないといかんのだよね。今…

10th

久々に起動。しばらくnazoばっかでnazo判定に慣れてしまったためか全然光らない。光らなすぎて泣けてくる。DOLLですらAAAでない。ストレス貯まるわ。ぐあ。でも今日一番の成果は、 雪月花フルコン なぜかフルコン。やるじゃない俺。最後適当にスクラッチ回し…

TOEIC対策実況中継

相変わらずⅤ、Ⅵ問対策ですよ。間違え探しは正答率上がってきたぞ。 今日のミス Among many advanced modern jet aircraft known to people, Ace is one of the most prominent one. 当然間違っているのはoneですよね。 When they choose professional partne…

ビマニ

専コンの5、7が相変わらず鈍い反応を見せている。5、7は主に親指、小指で取るため力が入れにくい。結果57ドラムロールなんて譜面がきたときに無反応が起こりやすくなってしまう。そういうわけ(?)でG2やらINAZUMAやら→やらが全然出来ない。G2ゲーセン…

TOEIC対策

ああ、気がつけば1/15直前だけど対策がはかどらず。こわ〜いこわ〜いTAにおびえつつも先延ばしにしていた実験レポートをようやく終わらせてTOEIC勉強開始。リスニング、長文より対策しやすい文法・語法間違い探し、穴埋め問題(Ⅴ、Ⅵ問)を一通り解いてみる。…

衝動

(名)〔impulse〕 (1)強く心をつき動かすこと。また、そのように働きかける力。ショック。 「その事件は人々に大きな―を与えた」「此の事如何に吾が精神を―したるぞ/欺かざるの記(独歩)」 (2)よく考えないで、発作的・本能的に行動しようとする心の動き。…

livedoor blog

は日記ページからダイレクトに日記を書けないのが意外とストレスになったため断念します。

livedoor blog

に乗り換えてみようか思案中。livedoorのはupできる容量が制限されているのがちょっと気になるけど他の点ではなかなかよさげ。とりあえず試しに作ってみた。 http://blog.livedoor.jp/last5991/

のっけから

書いた記事が消えましたよ。幸先ワルシ。おそらく一度はやるだろうことだけど萎えることこの上ない。登録前に一度バックアップ取るようにしよう。