2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ

思い立って夏目漱石を読む。いや、日本人として日本文学も知っておくべきかなと思ったわけです。というわけで、高校時代国語の教科書に乗っていて、割と面白かった記憶があるこころを購入。なんというか、あまり先生やKに共感できるところがなかったかな、と…

スパロボJ

参戦作品が物議を醸し出した今作品ですが、フルメタ大好きな人間としてはしないわけにもいかないので早々にクリアしたわけです。 感想としては, ラムダドライバの防御が弱い 原作の無茶ぶりが発揮されていません。物理攻撃完全防御を期待していたのですが・…

開始でん

さっぱり資格の勉強が進まない今日この頃。現実逃避でゲームばかり・・・ 本腰入れないとな。というわけでやったゲームを、

簿記

会計も学んでみたいと思い出したのでメジャーなところ(?)から勉強開始。大学生は9月も休みであることを有効利用して11月の試験で2級取得を目標にがんばるぞ、と。 とはいうものの、理系街道まっしぐらな人生を送ってきたためバックグラウンドとしての知識…

恋愛頭脳

最近この手のサイト見るようになったな… んでもって以前も同じような内容の日記書いたなw きにしないきにしない。 俺の恋愛頭脳 お、意外といい成績w なんでこんなん書き始めたかと言いますと、 結婚難時代 ここを見るとまず前者がダメになりそうな大学三…

スパゲッティ食べたでしょ?

リクルートの(主にホットペッパーとタウンワーク)CMを知っていますか?見たことがない人は ホットペッパーCM劇場 をとりあえず覗いてごらん。 そこには何とも言えないリクルートワールドがw ホットペッパー公開したんだからタウンワークのCMも公開してほ…

beatmania

〜今日の戦果〜 その壱 その弐 というわけで8thですw 9thは好きじゃない曲をAAAにする作業に飽きてきたので昔のをplayする今日この頃。 まあアナザーのスコア出すのもいいかと思うんだけど穴は叩いてて面白くないので却下。 ムンチャ穴、V穴HARDクリアでも…

愛車修理完了

いつだっかたか風の強い日に倒れていた愛車(といっても原チャですがw)。その拍子にミラーが取れてしまったのを放置すること…半年くらいか?を修理に出しましたよ。 〜before〜 見事に取れてますw 〜after〜 完璧です。これで原チャライフも充実するっても…

HAPPY SKY

9段は割と楽にとれたので10段に挑戦してみる。 とりあえずHS3で。 1曲目:すくりぷてどこねくしょん穴 はぴすかの曲です。初挑戦なのでどんなあんばいかと思ったのですがなかなか激しく20%程度で曲終了。やはりbpm150程度だとHS4はほしいところである。 2曲…

漫画バトン

最近はやりのバトンです。ネタにはなるけどめんどいのでこれ以降は書かないつもり。 さあいってみよう。 所有している漫画の冊数 実家には400程ありました。 今日、もしくは一番最近読んだ漫画 のだめカンタービレ 無性に読みたくなって読み直しました。 最…

第三次スパロボα

ようやくセレーナ編クリア。二週目はエクストラハードクォヴレーにしよう。最後までやるかどうかは未定ですが・・・ 特にやることもないので以前どこかのサイトで見た機体評価などしてみる。撃墜数順に書くんでよろしく!あ、ネタバレあります。気をつけてw…

熱統計力学(再試)

ちょっと教授。中間のときあれだけアンサンブル書かせといて再試でもアンサンブル書かせる気ですか?しかも35個… ちょっと考えてくださいな。以下に再試の模様を載せてみます。 問1 a)スピン7個の系に磁場を懸けて、2s=1のときのアンサンブルを書け。 →おい…

beatmania9th AAA75個目

じゃん 粘着してついに出したlower world AAA 次はspicaかディファレンスかリアリーラブあたりかな。

beatmania

9thに粘着しているのだがAAAとれないNORMAL13曲の先が遠い。 出そうなのが、 SPICA あと30点弱 lower world あと15点 Make a difference あと12点 メイクアディファレンスは割と当たりだったからこれ以上はしばらく出なそうな雰囲気。 ローワーは曲が切れた…

ローソン100円(or120円)1㍑飲料

経済的に100円で1㍑も飲めるのは凄くありがたいことなので、いつもお世話になってるこいつらをアピールすることにします。 コーラスウォーター カルピスの親戚的なこいつ。あまり甘くなく、カルピスほどのどに残る感じもしないのでなかなか優秀です。割とお…

無言の一日

とうとう今日は誰とも会話をすることなく(オンラインは除く)一日が終わった。 テレビをつけたらあるある大辞典で、脳の特集が組まれていたので見てみる。中でも気になったのが、“会話が通常生活で一番脳を使う”ということである。だけどこのことには例外が…

給食室

ついにupすることにします。 これが給食室だ。ガラスに映ってるおいらの姿は気にしないでくださいな。 友人曰く給食室がある方が進歩してるらしい。

やるべきこと

熱学・統計力学の勉強 9/7に試験だが全く手つかず。前回は理解する前に終わってしまったので今回は理解できるように勉強しないと。 資格の勉強 10月に初級シスアド、11月に簿記2級を目標にがんばるつもり。これもいまいち進んでいない。 第三次スーパーロボ…

beatmania

気がつけば指にタコができる始末。ビーマニ自重しようかな。